2006-01-01から1年間の記事一覧

おーとーどーじょー

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/03メディア: コミック購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (207件) を見る鉄コン筋クリート (2) (Big spirits comics special)作者: 松本大…

 中身が変わると顔も変わるんだな

クリスマスイヴに女4人でご飯行ってきた。ガールズトーク定番の恋愛話ばっかでしたが。「イヴまでに彼氏作る」宣言をした子が、イヴの明け方に彼氏ができたという話から、浮気をするか、浮気はどこからか?好きなタイプは?こんなんばっかだーー自分には正…

率直な感想

サポートセンターってすげぇな!結局、日曜日にもう一度ネットへの接続を試みるも断念。最悪ipodに曲を落として使えれば問題ないか…と思って妹のPCで試すもダメ…。何も出来ずに連休を終えて歩く振動で左イヤホンの音が途切れるMDウォークマンで2日間乗り切っ…

どすーんずどーんって感じの

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 190回この商品を含むブログ (531件) を見る先週くらいにテレビでやっていたのを録画しておきまして、昨日見事に面白そうなテレビがな…

こんにちは、Macです

メディア: この商品を含むブログを見るApple iPod 30GB ブラック MA446J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス クリック: 91回この商品を含むブログ (39件) を見る買っちゃったー☆たいしてこだわりもないので、近…

子供向け番組は神

NHK教育「ピタゴラスイッチ」が大好きなんです。特に、ピタゴラ装置がわくわくします。そんなピタゴラ装置を集めたDVDが出ると耳にしまして、尼村くんで予約までしちゃったりして、発売日を忘れられることなく無事手元に届きました。ピタゴラ装置DVDブック1…

年齢層の違いにモッシュの違いが現れるのか

モーサムのライヴでは、男の人が比較的多く、年齢的にも20代の方が多かったように思えました。また、曲自体もゆったり系が多いので、それほどモッシュはなく、思い思いに揺れている感じ。それに比べてポリは女の子が多く、10代の子が多かったと思います。10…

ピッピキピッピッピー!!!

THE STORIES OF ADVENTUREアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/09/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (108件) を見るPolysics Or Dieアーティスト: Polysics出版社/メーカー: Tofu Recor…

そして勝利は敗北と同じ

ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDEN出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (473件) を見る好きです。「Salamander」を至るところで耳にしていましたが、何だ…

邪なことをすると 死ぬよ

と言うか、邪なことを考える前に本を手放してしまおうかと考えること数回。『邪魅の雫』を昨晩やっと読み終えました。日記を振り返って見るとなんと1ヶ月かかっているではないか。時間がかかっていると分かっていつつも、1日1セクション(?)ずつしか読み進…

『Macです』『パソコンです』

聞いたことある声が・・・見たことあるメガネ・・・あっ賢太郎!!ってな感じで気付くのに意外と時間がかかるCMでした。うぅん、やっぱり私は片桐さんが好きなんですが、もじゃではない片桐さんはこれまたあまり好きではないことが分かりました。一人確認。ラーメン…

氷もほっときゃ 流れるぜ

エルレが表紙のJAPANとエルレのニューアルバムが欲しいんですけど、会社帰りにはすっかりさっぱり忘れ去っていて本屋とHMVをスルーしてしまいます。電車に乗った瞬間に思い出します。CDはまだしも、JAPANは早いとこ買わないとなくなってしまわないだろうか。…

シャラララ ハピネス

SURVIVEアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAK MATSUMOTO,AKIHITO TOKUNAGA,DAISUKE IKEDA出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 1997/11/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (99件) を見るカラオケで「だったらあげちゃえよ」を歌…

さぐりあう人と人 行くあてのないエネルギー

2日あたりに友人とご飯を食べてきました(すでにあやふや)。9月に結婚した例の友人です。何となく話をしたくなったのと、そのほか、例のメガネ君事件(私の中では事件)について語りたいと思いお誘いをかけさせていただきました。色気もへったくれもない私…

こういう人を見かけると

「夜10時以降は絶食してください」の意味がわからず逆ギレ 日本語の分からない日本人患者: 天漢日乗かわいそうな人だと心の中で思いながら暖かい目で見守ってあげようと思うんですけど、かわいそうな人だと言う目で見てしまっていると思う。

映画のDVD買うなんて信じられないとか思ってた自分間違ってた?

TV

メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 9人 クリック: 58回この商品を含むブログ (114件) を見る小さい頃にビデオでよく見ていたんです。「ミュ…

母と交互に。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る来た!京極!厚い!次に読む人がすでに待機しているので、頑張って読まなければ。ゲームとか…

恥ずかし乙女ーーー!!

友人の結婚式話の時に出てきたメガネ君ですが、式の半月後に突然メールが飛んできました。その2日前に中学の時の友人と1年ぶりぐらいに会って、焼き鳥を食べながらお互いの話を色々していたのですが、その時に結婚式であった事を話しました。その時点ですで…

今年はライブイヤーです

9月24日(日)ZEPP SAPPOROにてKANさんのライブを見てきました。3〜4年ぶりで、当日昼間からライブビデオなんか見ちゃったりして、ライブに向かう前にしっかり小腹を埋めておいて挑みました。なんと言うか・・・まぁ、KANさん自身ライブが久しぶりらしく、新旧ど…

メモ

11月25日 MO'SOME TONEBENDER/BESSIE HALL12月1日 POLYSICS/BESSIE HALL

ひとりでそうかとうなずくんだ

VIVA!給料日!空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: Fishmans出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 8人 クリック: 62回この商品を含むブログ (336件) を見る宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティス…

ミュージックマシーン跡地様から

SEX MACHINEGUNSからANCHANG以外のメンバーが脱退あんちゃんです! - HEAVY METAL THUNDER えええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! もうあれだ。NOISYとかHIMAWARIとかSUSSYとか戻ってこればいいんだ。

幸せになってくれよな 友よ

高校時代からの親友の結婚式に出席しました。披露宴の間のBGMがLUNA SEAだったりラクリマだったりPE'ZだったりB'zだったりバンプだったり、明らかに親友の趣味満載で非常に楽しめました。私自身は、式の2週間ほど前に恐れていた「友人代表スピーチ」を頼まれ…

このあとはゆらゆら帝国改め良い子悪い子普通の子です!

参加した多くの人達、お疲れ様!(無意味な呼びかけ)今年の反省は「水分補給&食事最重要」です。雨なんてどうってことないぜ!(雨降り中はテントの中)18日 三人の侍〜石狩編〜 適当っぷりが心地よい。相変わらずのビートルズでしたけど、いいですよ。そ…

7月30日

Cocco Live Tour 2006 〜ザンサイアン〜行って来た行って来た!浴衣着て行って来た!そしたらスタッフ女性陣が全員浴衣でびっくりした!以下、箇条書き。 前の列に5歳の男の子と、1歳くらいの赤ちゃんがいるよ! 年齢層幅広いなぁ〜。 今思い返しても、Cocco…

扉を向こうに、向こうに、蹴り上げな。

蹴り上げたら社会人としての道を踏み外しそうだったので大人しくしていたのですが、もうそろそろ我慢も限界がきてしまったので蹴り上げてしまいました。要するに、髪を赤に染めてきたということ。だって服装も髪型も自由です!って言うから。髪ピンクにして…

うまいのか、へたなのか

天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) を見る上巻は読了。これってあれか。5〜6時間の出来事を上中下みっしりってこ…

給料日まで1週間

髪カット&カラー サイズの合ってるジーンズ購入 Tシャツ購入 スニーカー購入 今思い浮かぶのはこれだけ。ACIDMANやエルレが新曲だか出すんだったっけか。エゾ用に色々レンタルもしてこよう。正直今日にでもレンタル行きたいけど、まだあと1週間・・・・!我慢だ…

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく

大体1ヶ月過ぎましたけど、PC向かって黙々と作業を進めるだけなので楽と言えば楽です。日によっては作業量が多く、残業になることがとても多いけれども、あーすれこーすれと特に言われることも無いのでまぁいいか。入ってすぐに残業だらけの毎日が続いていた…

魔方陣を描いて〜 いでよ!高気圧!!

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見るちょっと前から妹がやたらとカラオケで歌い「神!」と繰り返すので、そんならじゃあしっかりと中村さん…