シャラララ ハピネス

SURVIVE

SURVIVE

カラオケで「だったらあげちゃえよ」を歌ったのをきっかけに、何となく久しぶりに聴きたいなぁと思ってひっぱりだして今聴いています。聴き始めるまで、このアルバムにどのシングルが入っていたのかまったく思い出せず、「Liar!Liar!」がかかり出してびっくりしました。こんなシングル、ありましたね!「Do me」のプロモとか、今曲聴いたらフラッシュバック。懐かしい・・・!!当時、高2だったと思いますが、HTBの夕方18時58分とかそのくらいにBe-ing系のプロモを流すコーナー的番組があったのですが、よくB'zがご贔屓されていたので、その1分足らずの為にビデオを用意して手動で録画していたのを思い出しました。情熱というより、むしろ執念の域。

あと、カラオケでの、初期のB'zの曲においての音の作り方が尋常じゃない。シンセとギターの早弾き対決みたいになってるソロとか、尋常じゃない。

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)

妹が買ってました。「良い!」と大絶賛されていたので、先ほど妹の部屋に乗り込んでCDコンポから盗んできました。うぅん、や、まだ1回しか聴いていないんですけど、「竜舌蘭」よりかは聴きやすい。聴き込まなければ。