ひとりでそうかとうなずくんだ

VIVA!給料日!

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

買ってしまった・・・・!!!

フィッシュマンズを知ったのは中学3年の頃でした。中学3年の頃に出会った音楽と言えば、発端は例のアレです。NHK-FMミュージックスクエアこと中村貴子様です。多分中村貴子様がフィッシュマンズ好きだったんだろうな〜と今思うほどしょっちゅうミュージックスクエアで聞いていた気がする。その頃の私は、佐藤伸治さんの特徴ありすぎる声がなんともムズ痒くて、いつも鳥肌が立ちそうになりながら強烈な眠気に誘われてしまい、結果「フィッシュマンズ嫌い」となってしまいました。

そんな中学〜高校時代を過ごし、ラジオも聞かなくなり、数年経った去年4月。このベストアルバムが発売された訳ですが、その時に「あのムズ痒い曲を聴きたい・・・!!!」となぜか思いまして、しかし去年といえば2年働いたバイト先を辞め、バイトを探しつつ貯金を食いつぶして生活していた悪夢の年だったので、このアルバムに手を伸ばすことは出来なかった訳ですね。

そんでもって先日、このアルバムが発売されてから約1年が過ぎた25日、やっと買うことが出来ました。正直、直前までPOLYSICSのベストと本気で天秤にかけていたんですけども、HMVに行ってみたらフィッシュマンズが2枚とも「対象商品2枚買ったらそれぞれ20%OFF」とか素敵なキャンペーンが行われていて、迷うことなくフィッシュマンズを購入した次第です。実を言うとPOLYSICSのベストも対象商品となっていて、そのキャンペーンは対象商品1点だけでも10%OFFになるとか書いてあって、ポイントが1000円分貯まっていることもあり、これはポリも買っちゃっていいんじゃね?と思ったのですが、財布の中身がギリギリの金額だったのでポリは諦めました。まぁポリのライヴは12月だし?11月の給料で買えばよくね?(一夜漬け状態になりますね、確実に)

フィッシュマンズは良いです。買って良かったです。よく眠れます。(要するに最初3曲しか聴けていないということ)