幸せになってくれよな 友よ

高校時代からの親友の結婚式に出席しました。披露宴の間のBGMがLUNA SEAだったりラクリマだったりPE'ZだったりB'zだったりバンプだったり、明らかに親友の趣味満載で非常に楽しめました。

私自身は、式の2週間ほど前に恐れていた「友人代表スピーチ」を頼まれ、同時期に仕事での新しい事を覚えるのに必死だったこともあり、直前1週間は欝そのもので過ごしてまさに生き地獄でした。

結局、手紙を書くという無難な恥さらしを選んだわけですが、極度の緊張と共に感極まったのか手紙を読む前にボロ泣きしてしまい、その後喋る人喋る人みんなに「あー!スピーチで泣いてた人ね!」と言われ、本当に恥さらしになりました。

そんでもって、三次会のカラオケで旦那側の友人(酔っ払い)の1人になんだか気に入られたらしく、やたらと顔を覗き込んで目を無理やり合わせてきたり、「彼氏いないの?」「本当にいないの?」「もったいない」など何度も言われ、酒が飲めないのでウーロン茶を飲んでいたら、「何で飲まないの?」「何飲んでんの?」と繰り返し言いながらウーロン茶にビールを継ぎ足そうとしたので、とりあえず頭ひっぱたいて取り返した後、他の席に避難(イライラが限界超えると手が出ます)。

その後予定外の四次会参加で、店の中が空いてるかどうか確認中もやたらとそいつが近寄ってくるので、ちょこまか動き回って逃げつつ、店に入ったらありがたい事に私とそいつの間に他の女の子が座ってラッキーと思いつつ、近くに座った旦那友人2人(男。メガネ&瑛太似)も酒飲みでやつのように出来上がってたらどうしようと思って話して見たら全然大丈夫で、サマソニとジャパンフェスに参加したという話から音楽話、TATOO話と盛り上がって楽しいーーー!今回一番楽しいーーー!(えぇ)

ふと気がついたら酔っ払いがまた隣に来ていて、「何飲んでんの?」「酒飲まないの?」「何で飲まないの?」「何飲んでんの?」と会話が成立しない最低な酔っ払いに変化していて、私が飲んでいたスプモーニを勝手に飲み始め、しかも飲んだやつを「はい☆」とか言って渡してくるから、お前まじきもいわ殴るぞゴルァ!!!!と叫びたい気持ちを抑えつつ、丁度反対側に座っているメガネの方を向いたら小声で「(そいつ)嫌なの?」と聞かれて、あっやっぱ周りから見たら自分が迷惑だと思ってること分かるんだーと少し安心して、メガネの分のカシスオレンジを貰いつつメガネと喋ってたら、酔っ払いがやたらと足をくっつけてきたり背中を撫でてきたりしてうんざりしたのでトイレに逃げて、戻ってきたら丁度お開きするよーってんで助かった・・・!!

元気な旦那妹(推定22歳)とその友達が「ラーメン行く人ーー!」と参加を促し(すでに午前2時)(本当に元気ですよね)、酔っ払いもそれについて行ったのでやっと開放された・・・!!と本気で安心。かと思ったら今度は音楽話で盛り上がったメガネ&瑛太に気に入られたようだった(あれか、人生で2回あるモテ期というやつか)。特に瑛太に後ろからなぜか抱きしめられつつ、一緒のタクシーに乗って彼らは宿泊ホテルで先に下りて自分は家までタクシーでブーン(ブーンて。)家に着いたら2時半過ぎ。化粧落として着替えて片付けてメールしてとバタバタしてたら横になったのは3時半でしたしんどい。

自分はメガネが気に入ったのでメルアド聞けばよかったよーーー!!と親友にメールしたら、さっき旦那に用事があってメガネが部屋に来たんだけど(同じホテルに宿泊)、kiyちゃんのメルアド教えちゃった☆との返事が来てギャーース!!ってなってたんだけど、いまだメール来ず。柄にもなくドキドキした自分キモイ!! ギャーーーーース!!!

とりあえず今のところ、この結婚式話を何から何まで話せる相手がいないのでここに書きなぐる。ちょっとすっきり。自分の一番大きい気持ちとしては、親友が可愛すぎだったということ9割と、何かにつけてスピーチで大泣きしたことがこれから先言われ続けるんだろうかという不安1割。

とにかく、結婚おめでとう、親友様。