2014-01-01から1年間の記事一覧

いつの間にか夏になってた

1週間前まで大雨続きでしたが、珍しく週間予報から晴れのRSR日程。今年は8/15-8/16でした。妹は仕事の休みが取れず、完全なる一人参戦ですがいつものことだった。8/15発売初日1時間くらいで会場内駐車場は売り切れって出たので、諦めて会場外駐車場で買った…

汗だく

6/21 ザ50回転ズ「KEEP ON ROLLIN' TOUR〜全国くまなく50本!!編〜」土曜日だけど、18:30開演というゆっくりめ。ベッシーの時は狸小路のドトールでサンドイッチ食べて行くのがちょうど良いかもしれぬ。 ぱっと見、大人が多い感じ。前列は男性陣かな。 なん…

鬼灯とムーミン

ということで、箇条書きレポしましたが、東京に行ってきました。鬼灯の翌日には、ソラマチに入っているムーミンカフェに行ってきたので、その写真も一緒に。まずは6/1、鬼灯の冷徹イベント日比谷公会堂。古くていい感じの建物です。入り口にはファンからの花…

こういうのは初めて行った

TVアニメ「鬼灯の冷徹」スペシャルイベント 獄卒音楽連盟プレゼンツ「地獄の大宴会」日比谷公会堂で行われた、声優さんが登壇するイベントに行ってきました夜の部。金魚草が好きなので、金魚柄の夏着物で行ったんですが、東京この日は35℃くらいまでいってた…

よいセットリスト

GRANRODEO LIVE TOUR 2014 MAGICAL RODEO TOURに行ってきました。夏のライブ久しぶりじゃない? 今回も2階座席指定でまったり 並んでる段階から、Tシャツ+首タオルといういつも見る服装の人たちがすごく多くなった感 1階はかなりみちみち。 ど真ん中一列目…

初札幌

4/27 森久保祥太郎 LIVE TOUR 2014 心・裸・晩・唱〜PHASE4〜これまで東京・名古屋と見に行っていましたが、今回めでたく札幌がツアーに組み込まれたようです。あゆさんが無事札幌のチケットをとれたということで、いつも通りくっついて行ってきました。 初…

DVD上映会ですが

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGE in THEATER横浜アリーナで開催されたうたプリLIVEのDVDを、映画館で上映するっていう、ライブビューイング的なやつ。レポを見ているとおもしろそうだったので、今回はあゆさんについて行かせてもらいました。…

近年稀に見るネタの多さ

4/10 KANバンドツアー Think You Cool Kick Yell Come On!本来は2月公演でしたが、KANさんまさかのインフルエンザで振替公演となりました。今回はもうネタが多すぎて。 エレクトリカルほにゃらら的な新曲(インスト)でスタート ギターが変わりました。あと…

温水育ちのアンドロイド

POLYSICS JAPAN TOUR 2014 "ACTION!!!"超久々にポリのライブに行ってきたよ。 2010年の新生ライブ以来だった 前回のも行こうかと悩んだんだけど、ベッシーじゃなかったので・・・ RSRでだいぶ3人の音にも慣れたので・・・ なんの言い訳 客層は若いようなそう…

人生は最高

劇団四季『壁抜け男』を見てきました東京 自由劇場にて。いかれたお話だったし、男子高校生が30人くらい集団で観劇にきていたけど、見せていいのかこれ、と一緒にいった友人と言ってしまった。最後に、「では本日お届けした曲目をダイジェストでどうぞ」って…

宇宙と交信ハローハロー

久しく書いてなかったなぁ2/28 MO'SOME TONEBENDER TOUR 2014 "DEAD BALL PARADISE" 珍しくツアーTシャツが欲しくて、グッズ先行販売の17時に行くも、人がいなくてオロオロする 開演15分前に行くも、箱前に人がいなくてオロオロする 混みすぎず、いなさすぎ…