2009-01-01から1年間の記事一覧

歩くのやめれば快適 見晴らしも感動的だ

寝違えで右方向が見れない状態で今年の滑り納めに行ってきた。雪質は素晴らしく、人が多い割に滑ってる人は少ない!なぜ?中国とか台湾とかあそこら辺からの観光客がスキーしに来たっぽかったです。しかし今年は初日を抜かして、山も自分も良いコンディショ…

あいもかわらず素敵な色ぬりたくってました

TV

スペシャにて、ミッシェルの特番がありまして、そりゃ撮りますよね。96年とか97年とかにゲスト出演した映像とか、色々流れるわけですよ。たぶん5分くらいのミニ番組みたいな感じで、ルーツの音楽を4人が紹介してたりするわけですよ。チバのレコード紹介する…

思わず声出た

フジファブリックVo.急逝て・・・

自分のPCでネットができない

お気に入りがないと使いづらい。忙しいと予測されて事前に残業でまくっているが、新人指導にあたっている自分は暇で困っています。そんな中、定期をなくし、POLYSICSカヨが3月武道館で卒業というダブルパンチでもうだめです。定期はどこで失くしたんだろう・…

色のある歌

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見る漫画でも音楽でもなにかと趣味の被る会社の友達のお薦めを受けてお借りしま…

我慢できずに

ミニミニ大作戦 [DVD]出版社/メーカー: 角川ヘラルド・ピクチャーズ発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見るミニ・クーパーが好きで、自宅PCのデスクトップは赤のMINIなんですけど、とにかくMINIが走っているとこ…

客の運も大事

『ポツネン氏の庭 〜The spot garden of Mr.Potsunen〜』小林賢太郎ライブと言えば、その日の客層が大事です。お笑いって、同じライブを観に行っても笑いのツボはやはり違うためか、ちょっと、客の雰囲気によって自分が笑えるかどうか変わる気がする。面白い…

完全に間違えた

連休ではないのですが、ボードに行ってきた。今年買った板を持って。まったく積もってないわけじゃないけど、今週山も暖かかったらしく、ガリガリのゴロゴロ(雪玉(いや氷玉))でひっどいアイスバーンで、こんな日こそ前の板を使うべきですよ・・・初滑り…

はっけよーい

のこった!よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る島国は上陸遅いんすよ・・・長かった土日…

初滑りやったったー

KIROROオープン!もう少し草(ブッシュというらしい)が見えているかと思ったけど、いやいやしっかり積もっていました。端にじゃっかんパウダーが残るくらいで柔らかく、良い!先着何名様だかに配っている7時間券割引キーホルダーを今年ももらいましたが、使…

明日早起きなんですけど

こういうのはやると面白いのよね。[kiyさんの血液型診断結果:血液型ゲノム]

疲れているのか

ラブコメ今昔作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (164件) を見る「本を買ってない!」という母の謎の強迫観念により一緒に買ってもらっち…

今年の最後のライブかなー

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed" 行ってきたよってことで無駄な備忘録。 人ごみの音に酔い開演直前の貧血状態はどうにかして治したい。 オオキ歌うまいなー。 バネ足のサトマは健在。 北海道には縄文時代後、弥生時代などなどこなかったそうです。 奈…

おもしろいんです

TV

BONES-骨は語る- シーズン2 DVDコレクターズBOX 1出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/09/17メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る海外ドラマ好きの友人に「kiyちゃんなら好きだ…

何が忙しいって漫画を読むのが

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 301回この商品を含むブログ (362件) を見る以前1巻の2−3話まで立ち読みしたことはあ…

季節の変わり目のポリシックス

ポリのライブはいつも季節の変わり目のような気がしますAbsoluteでGO!!!inペニーレーン行ってきました。客の罵声を聞き流す仕事から見事羽ばたいた友達とばったり会う事ができ、始まって1曲目で離ればなれとなり、汗だくで外に出たら冷たい豪雨で風邪を引き…

びっくりだよぉ

駐車場入ろうと前進したら、止まってた車がバックしてきて、運転席側ドアにぶつかったんだよぉ。お互いスロースピードだったから、ぶつかったときもごいーんて感じだったけど。怪我もまったくないけど、交番で聴取とられるのもめんどいんだなぁ。というか、…

ノブレス・オブリージュ

TV

とか言ってる場合じゃなく、「東のエデン」のTV放送は北海道も無事終わり、理解できないままうっかり録画を消してしまって、この後の映画公開でついていけるかどうか激しく不安です。それよりも、苦手な映画館にちゃんと見に行けるのかどうかも不安です。涼…

振り返ってみれば、蛇やトカゲの写メが一番多かった

東京から友達が2泊3日で遊びにきたため、その3日間もてなしをしておりました。小樽に行き、旭山動物園に行き、スープカレーを食べ、お見送り。書いたらこんだけですけど、人をもてなすって大変ですね。中1日くらいは休憩日が欲しいと思いました。どこにも行…

2階から見るのがよい

また雨が強くなってきたな〜と窓の外を見ていると、雨のカーテンが目の前を過ぎて行きました。この間は車で雨ゾーンに突っ込んだが、おもしろいな〜ってアラレ降ってる!?Σ(゚Д゚;)

目標ができるのはいいことだと思う

昨日テレビを見ていたら石狩・空知・後志地方に竜巻注意報が。「竜巻ってどうやって気をつければいいの!?」となるほどそれは確かに、とうなずいてしまうような事を言う母を駅まで送り、家に戻ったら雷バリバリなり始めました。不安定な天気は夜まで続いて…

この世界 ときには素敵さ

珍しく台風が近づいていてテレビのニュースもそればっかり。さすがに寒いと思いつつ家に帰ると「ストーブ焚いちゃった☆」という母がいました。ま、まだ10月半ばにもなってないのに・・・!えぇと、今年のスノーボードはロッカーボードなるものが主流?流行?…

勢いでやった。後悔はしていない。

ビタミンX エボリューション(通常版)出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (82件) を見るアニメやドラマCDやらなんやらでめっきりナイスボイスの虜ですが人はそれを声オタとい…

武道館 or DIE!!!!!!!!!!!!

Absolute POLYSICS(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: POLYSICS出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/09/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る17日に発売されたのをすっかり忘れ、今日買いに行きましたが普通に初回DVD…

パネェっす

先日ご乱心遊ばせたipodは朝早い時間にあっさりと機嫌を良くし、兄に持ってきてもらった大量のCDをこれでもかと飲み込みました。朝の方が調子いいのか?ご老体なのか?YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージアーティ…

PCの次はipod

ipodの調子が悪い。繋いでも認識されないし、かと思ったらちゃんと同期できたり、そうかと思えば「復元」しなさいと表示されたり・・サポート読んでも解決しないよー・゚・(ノД`)・゚・ウワァァンサポートやらググって出てくるページ見る限りipodのディスク…

お茶とともに

おせんべいを食べるのは日本人として至福の一時よね〜と羊CDを買いに付き合ってもらった友人と話しながら時計台近くに新規オープンしたご贔屓の米菓屋さんに行ってきました。買い物行く途中にオープンしてたのをたまたま発見したんだなー。http://shop.zuika…

どうしてこうなった

とりあえずカテゴリ:音楽 ではない。VitaminZ×羊でおやすみシリーズVol.1「島でおやすみ」アーティスト: KENN,三浦祥朗鈴木達央,鈴木達央,三浦祥朗出版社/メーカー: honeybee発売日: 2009/08/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (…

ハマリモノ

図書館戦争に始まり、最近は会社の友人から「クジラの彼」を借りた事もありますが、母の本買い衝動に便乗しておっさん本を買ってもらった。三匹のおっさん作者: 有川浩出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/03/13メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 127…

なんかすみませんでした

朝から手足がしびれており、立ちくらみ警報が鳴り続け「なんか血糖値が上がる食べ物をください」と一日中寝転がりながらのたまっていましたが、ふと「この貧血予告状態で体温を計ったら、もしかして自己ベスト出せるのでは!?」(自己ベスト34.8℃)と思い立…