そして勝利は敗北と同じ

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

好きです。

「Salamander」を至るところで耳にしていましたが、何だかあまり好きになれずシングルには手を出していませんでした。そこにアルバム発売の噂も耳にしていたのですが、発売日を過ぎても全く気付かず、2日ほど前にやっと購入。アルバムには惜しげもなく手を出します。

昨日今日と休みでしたのでゆっくりと聴いていますが、良いです。『Space Sonic』あたりからのJAPANとかの細見のインタビュー記事を読んで随分と鬱状態になっていることを知っていたのでもっと迷走した、鬱々とした内容なのかと思ったのですがそうでもなかった。いや、歌詞を読んでみたらしっかり鬱々としているんですけども。曲調として、そういうものはそれほど感じなかったので、それが嬉しい。歌詞の内容については、私自身が音楽を聴く上で重きを置いていないのでそれ以上はスルー。アルバム全体の流れで聴いたら『Salamander』が好きになりました。なんだろ、音?自分のテンション?

つーか、フルで33分て。短。