さぐりあう人と人 行くあてのないエネルギー

2日あたりに友人とご飯を食べてきました(すでにあやふや)。9月に結婚した例の友人です。何となく話をしたくなったのと、そのほか、例のメガネ君事件(私の中では事件)について語りたいと思いお誘いをかけさせていただきました。

色気もへったくれもない私と友人は、「ご飯何食べるかお互い考えとこう」と言い、前日に2人して「お好み焼きどうだい?」と持ちかけ、相変わらずの妙なシンクロっぷりでした。

お好み焼き食べながら友人の結婚式までの意外と殺伐としていた話やら、私のメガネ君からメールがくるまでの浮き沈みっぷりやら、私が一時期彼女を避けていたことを自らほじくり返して謝って自己満足とかいう失礼とか、飲み食いしながら久しぶりに後味スッキリなご飯でした(自分的には)。

その後カラオケに行って、彼女はラクリマラルク、私はCoccoや事変をひとしきり歌った後、最後らへんはB'zオンリーになり、涙が出るほど大笑いしながら『恋心-Koi-Gokoro-』で締めくくられました。こう、サブタイトルまでしっかり書いてしまうあたり悲しいかな青春の名残(適当に言ってみただけです)。