2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご乱心

CDミニコンポをもう10年近く使っているのですが、3CDチェンジャーがたまにご乱心。3枚CD入れているはずなのに、開けると2枚しか出てこない。閉じて再度開けると、2枚重なって出てきたり、ちょっとずれてるもんだから、チェンジャーが回った時にひっかかった…

立ち直れない

TV

5月初めにWOWOWでやってたBBC LIFEっていうイギリスのドキュメンタリー爬虫類編をようやく見ようと思ったら、鳥類編だった・・・爬虫類編は親に消された模様・・・・orz

絵が綺麗なんです

薄桜鬼 公式物語絵巻~桜花風塵~出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る雑誌に掲載されていた各キャラの小説とイラストが収録されているってことで、小説…

乙女ゲームでしょ!?

「薄桜鬼」をせっせと進めているつもりですが、攻略対象キャラが5人ですね。その中から1人に定めて好感度が上がるよう会話や行動を選んで進めるんですが、うっかり別の人の好感度を上げてしまって、選択肢まで戻ったり、一進一退です。思った以上に進みませ…

ほかにやる事はないのか

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るアニメになると聞いて、そしてキャラクターデザインと単行本表紙の絵が中村さんだった…

すでに半泣き

先日買った薄桜鬼を結局GW前から始めているのですが、物語の鍵になるモノに関わるくだりで、まだ攻略云々に入っていないのに半泣き状態です。その「モノ」に関わってキャラの苦悩やら苦渋の決断やらがこの先がっつり来るらしいですが、それを思うと進めるの…

心躍る曲をやらねばならない

とか何とか言っていました。Kitaraで行われた「アキラさんのモダンコンサート2010」札響の演奏でお送りいたします。指揮・編曲とお話は宮川彬良さんです。NHK-BS2で放送されている「どれみふぁワンダーランド」の音楽の深読みというコーナーが大好きなんです…