年齢層の違いにモッシュの違いが現れるのか

モーサムのライヴでは、男の人が比較的多く、年齢的にも20代の方が多かったように思えました。また、曲自体もゆったり系が多いので、それほどモッシュはなく、思い思いに揺れている感じ。

それに比べてポリは女の子が多く、10代の子が多かったと思います。10代というか、19〜21歳とか、微妙な。曲もアガるのが多いもんだから、モッシュの嵐。前の方に行ったら、背の高い男の子に阻まれたり、外人がデジカメで写真撮ってて若干嫌な気分になったり、アンコールから後ろに下がったら、見事なピザ女子2人が大いに暴れていらっしゃっていて、2回ほど吹っ飛ばされて、ライヴは楽しかったけど、久しぶりに散々な感じでした。

来年はライジングサンで見たいなー。

そして、ライヴ後にもらったビラの中に、コンドームが。なぜ。