2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックジャック

火の鳥を読み終えて、今度はブラックジャックを読み始めました。手塚治虫の漫画はほとんど読んでいないので、スペシャルゲストが満載のブラックジャックを読んでもアトムぐらいしか分かりません。貸してくれてる人は、事あるごとに私に「頑張ってね♪」と言っ…

あっつい

只今の部屋の温度、28℃。湿度60%。多分、外よりも環境は悪いでしょう。窓を開け、空気の通りを良くするためドアも開けてありますが、なにせ風がないもんで通るもんも通らないんだわ!

うっとうしいけどまだ続ける。

同じ売場の人と仲良くなってから自分は随分とレベルアップしたように思えます。どこがどのようにと聞かれても説明することはできませんが。まぁ新しいものに果敢に挑戦するようにはなりました。同じお金を払うなら飲み放題居酒屋よりキューバ料理に挑戦!み…

口裏あわせちゃんとやっとけよ。

仕事後にファクトリーでやっていたビアパーティだか(500円で飲み放題食べ放題。ケンタとか食べ放題)に行くことになっていた先週の木曜日、私は休みだったのでみんなの仕事が終わってから待ち合わせて行ったのですが、夕方から始まっていたせいか20時過ぎに…

ゲームですが。

TV

スーパーマリオブラザーズを最短5分16秒でクリアした映像を見た。絶妙のタイミングでパタパタやパックンフラワーを避けている所に感心。すげー。なにせ一番最初のクリボーに突進するわたくしですから。

過去と現在

中学時代の友人とご飯を食べながらお喋りする→好き。高校時代の友人とご飯を食べながらお喋りする→嫌い。同じ売場の友人とご飯を食べながらお喋りする→好き。この違いはどこにあるんだろうかと思って考えてみたら、中学時代の友人と同じ売場の友人は、「今」…

その鼻をへし折って倒して蹴り上げるわよ

そんなこんなで週末を最悪の形で迎えたのですが、仕事中品出しをしている時、ストックの中身がぐっちゃぐちゃでありえないんだけどーと文句を垂れた直後またしても「頑張ってね♪」と言われたけど、もうホント分かったから頼むからいっぺん死んで来い。

いつだって君の声がこの暗闇を切り裂いてくれてる

23日の昼10時から、ローソンチケットでエルレガーデンのLIVE一般発売がありました。ちょうど遅番で、10時なら普段は朝ごはんを食べ始める時間だったので、いつもより30分早く起きて弁当作りと朝ごはんをすませ、化粧をしながらチケ争奪戦に挑む。開始15分後…

月のものの付属品

生理から2週間目ぐらいが鬱時期らしい。ちょうど昨日が2週間で、ちょうど昨日からがつんと気分が落ち込んでます。あぁやーだなーー。

もーいーって。

9月に辞める2人とご飯を食べてきましたが、一通り売場の不満をぶちまけたあと、1人が私に向かって「頑張ってね♪」と言って来ましたけど、もういいから。とっとと辞めて名古屋行っちまえ。

テレビじゃないけど

TV

「映画」って作ったって見ることが少ないからテレビ。「姑獲鳥の夏」を見てきました。まぁ原作を読んでいるので、多少削られる事、あれを映像化するのはかなり難しい事などなど、分かりきったことが多かったので、それを気にせず見れました。まぁ面白いっち…

数え切れないほど無くしてまた拾い集めりゃいいさ

BRING YOUR BOARD!!アーティスト: ELLEGARDEN,Takeshi Hosomi出版社/メーカー: Dynamord Label発売日: 2003/07/02メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (76件) を見る買いました!ジターバグ!やっと聴けた!本当はもう1枚欲しかったのですが店…

女に生まれてよかったと思う日

久しぶりに木曜日が休みになったので映画を見に行こうと思います。がつんとはまって一気に全シリーズ読破した京極夏彦の「姑穫鳥の夏」を見たいと思います。1000円だからもう1本見ちゃうんだから!見ちゃうんだから!と息巻いて先ほど上映案内を調べたら見た…

驚愕

フジファブリックの志村という人が同い年だった。

間違って少し失って さまよっては君に出会って

友達と昨日ご飯を食べた。中学時代の友達で唯一繋がっている子だ。デザインの勉強をしていて、今年の9月から1年間ロンドンに行く。この間も10日ほどロンドンに行っていて、テロの2日前に帰国したっつー何だか運の良い?子。かなりマイペースで丁寧語がちょっ…

ELLEGARDEN in PENNY LANE 24

RIOT ON THE GRILL tour行ってきました。予想通り若い子が多かったけど押されて文句言うやつはおらず。むしろ女の子までモッシュの嵐に加わってたりして暑苦しい天国だなーなんて全身から汗を流出させながら過ごしました。ツアータイトルのアルバムしか聴い…

履歴書を書く。

とりあえず10月になったら丸2年だから、10月で辞めよう!と決めた矢先に働きたいと思っていたところが募集かけてた。軽くショック。軽く悩む。だってだって仮に面接行ったってすぐに働けない。でもでもとりあえず履歴書を書いてみる。書いてる途中でボールペ…

来年のライジングサンはどうなるかな。

今年が始まる前から来年の事を心配しだしている始末です。各所で物議を醸し出させているライジングサンタイムテーブル発表&アーティスト追加発表。ほんと来年頑張んないと存続の危機じゃねぇの?誰もが食いついちゃって一気にチケががーんと売れそうなミュ…

エルレのライヴだす。

だす。本当に曲知らない上にいつも通り単独参加。始まってしまえばまったく構わないんだけどやっぱり寂しいと思うのです。タオルを持っていった方がいいかなー。いいんだろうなー。終わった後はわざわざ街まで出て友達の飲み会に半ば強制参加。そのまま友達…

セールセールセール

魔のショップに行ってまんまとスカートを買ってしまいました。おしりのポッケにどくろが描いてあるの!かわいいの!50%OFFだったからいいの!(言い聞かせ)

浴衣を買った

浴衣を買ったんです。8日の事ですけど。某大手デパートの催事場で浴衣フェアのようなものをやっていたので母と妹と3人で行ってきました。妹もそこで買ったらしいんだけどその買った浴衣を見たいんだけどいつ見れるんだろ!センスのとても良い販売員の方のお…

8日の日記のMusical Batonが2回書かさっててびっくりした。

火の鳥

友達の弟が持っているそうなのでとりあえず3巻借りて読んでましたが、セリフ多いし文字ちっちぇーーー。頭を痛ませながら読み終わりました。スケールでかいし難しいしで頭の中が飽和状態になってるのかどうかすら分からない。とりあえず悟りを開いておられた…

Musical Baton

さて、書こうかね。【コンピュータに入っている音楽ファイルの容量】パソコンで音楽聴かない。あとかなり古いパソコンなんで多分音楽聴きながらネットやったりしたらいっぱいいっぱいになっちゃうと思うしその方法が分からない。【今聞いている曲】教育アー…

Musical Baton

普段、自分と音楽嗜好が似ている人のブログを読んでいるのですが、最近よく見かけており、なるほどこの人は今この音楽を聴いているのかとかこの人のルーツはここにあるのかとかこの人の文章は本当に面白いなとか機会があればこのバンドを聴いてみようかなと…

古本屋っていいもんだ

鱗姫 (小学館文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (39件) を見るレンタル行った時に真っ先に古本を見てました。最近本を読んでいなかったから久しぶりに活字に半埋も…

あくまでもポップ

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~アーティスト: BEAT CRUSADERS,ヒダカトオル出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (276件) を見る聴きたいナーと思いつつ買うにはお金がないぜどうすんだお…

海猿(映画)

TV

公開当時から見たいなーと思っていたのですがなんだか行かなかったんですね。多分めんどくさかったんだと思います(最低)。この間テレビでやっていたので小躍り気味にネットをしながら見てました(ほんと最低)。そして主人公の顔とか結構好きなのにいまだ…

そんな自分にも

小さな夢、というか野望があるのです。叶えるつもりも叶うはずもないですが。24にもなれば周りで結婚する人がちらほら出現するものです。20歳が第一次、23〜24歳が第二次、26歳〜が第三次かなー。第一次の時期に本当にちらほら結婚した人がいました。と言っ…

寿命が知りたい

自分がいつ死ぬのかが分かっていれば、それまでの間とても有意義に過ごせると思う。今、自分がいつ死ぬのかが分かっていない状態で、これから先人生が何年続くのか分からない状態で、仕事を選んだり趣味に没頭したりとりあえず楽しんだりしなくてはいけない…