寿命が知りたい

自分がいつ死ぬのかが分かっていれば、それまでの間とても有意義に過ごせると思う。

今、自分がいつ死ぬのかが分かっていない状態で、これから先人生が何年続くのか分からない状態で、仕事を選んだり趣味に没頭したりとりあえず楽しんだりしなくてはいけないのなんて、とても辛い。

仮に人生設計を大まかにでも決めてみたとする。でももしかしたら明日突然死んでしまうかもしれない。そうなると立てた予定がまったくの無意味なものに変わり、もしその中にとても楽しみにしていた予定があったら未練になってしまう。

かと言って予定も立てず、この先に希望なんて持てずただ時間を持て余して過ごすぐらいならさっさと死んでしまったほうがマシだ。

不安要素は消えずむしろ増えていくばかりで、その隙間を縫ってほぼ帳消しに出来るぐらいの趣味も楽しみもないに等しくて、生きていく意味はどこにあるんだ。小学生の時に見失ったまま見つけられないでこの歳になった。