うっとうしいけどまだ続ける。

同じ売場の人と仲良くなってから自分は随分とレベルアップしたように思えます。どこがどのようにと聞かれても説明することはできませんが。

まぁ新しいものに果敢に挑戦するようにはなりました。同じお金を払うなら飲み放題居酒屋よりキューバ料理に挑戦!みたいな。

別に高いものを買えだの高いものを食えだの言う訳ではなく、同じ金額を使うならどう使うかが大切なのではないかと。別に居酒屋に言ってもいいのだけど、そこで飲み放題プランをつけてがぶ飲みするのではなく、その居酒屋で自分が食べたいと思うものを金額気にせず食べる。という事。かな?(自信薄し)

そんな事が以前は出来ず、というか外食をしなかったのだが、同じ売場のある人と仲良くなってからそういう事が出来るようになった。だからレベルが上がったような気になっていた。

でも、ふと休みの日などに気が付いてみると自分は前いた位置から一歩も動いていないのだ。ただその人といる時に頑張って背伸びしているだけで、そんな事に気付いた時に、自分が動いたと思っていた場所と実際いる場所の差があって、その差に愕然とする事が最近多い。