間違って少し失って さまよっては君に出会って

友達と昨日ご飯を食べた。中学時代の友達で唯一繋がっている子だ。デザインの勉強をしていて、今年の9月から1年間ロンドンに行く。この間も10日ほどロンドンに行っていて、テロの2日前に帰国したっつー何だか運の良い?子。かなりマイペースで丁寧語がちょっと苦手で、人望は厚いけど物事を頼むにはちょっと心配かも・・・という印象を持たれる子。見ているものや目指す形、好きなもの好きな音楽、どれも一致しないけどなんだか安心するから昨日会えたのはとても良かった。

うちが今、仕事やらこれから先の事でどうしようもなく渦巻いている事を彼女は知っていて、アドバイスをしてくれた。うまく書けんけど、とりあえずここでいいや、みたいな決め方は時間の無駄になるからしないように、ちゃんと吟味して選べみたいな事を言ってた。働くなら店長目指すくらいの勢いで。好きなことやここで働きたいっていう気持ちは勿論大事だけど、もうちょっと先の、1コ2コぐらい先のとこまで見るように。

君は、一人で頑張れば多少しんどくても出来ちゃう人だから、それはいい事だけど、そんなんしてたら体持たないから、もうちょっと甘えてもいいんだよ、愚痴とか不満とか、吐き出さないと病気になっちゃうよ、私はこれから1年ロンドンに行っちゃうから、話聞けなくなっちゃうから、それがすごく心配だよ、

そんな・・・!そんなん言われたら泣いちゃいますから駅のホームでなんか言わないでくださいよ!!

ありがとうと何百回言っても足りないくらい感謝です。