Musical Baton

さて、書こうかね。

【コンピュータに入っている音楽ファイルの容量】

パソコンで音楽聴かない。あとかなり古いパソコンなんで多分音楽聴きながらネットやったりしたらいっぱいいっぱいになっちゃうと思うしその方法が分からない。

【今聞いている曲】

教育

教育

恥ずかしげもなく大声で歌っています。多分おとなりさんに聴こえてる。

【最後に買ったCD】

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

「ばらいろポップ」は給料直後だから余裕で買えるぜハハハ!とか思っていたらすっかり忘れて髪切ったりセール買いに行ったりしちゃったもんで買えてない。

【よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲】

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

「焼け野が原」は数ヶ月に1度くらい無性に聞きたくなりこのアルバムを引っ張り出してDISC-2→DISC-1の順に聴き、涙目になりながらどんより気分に浸っています。他人から見たら立派な鬱です。先日書いたことを友達に話したら「病気だ」と言われました。

ちなみにCocco名義のCDはこのアルバムと「ブーゲンビリア」しか持っていません。せめてアルバムは網羅したいんだけどなぁ。ちなみにちなみに、私が初めてCoccoを知ったのは高校の時で、友達が「カウントダウン」のPVを部室で見ていた時です。憎悪むきだしの歌詞と本気モードのCoccoの表情にかなりの衝撃を受けました。その時一緒に「首。」も聴きましたが、他の友達は嫌悪感を表したのに対し私は悪くないと思いました。すでに歪んでいたのだろうか。

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

「勝訴〜」も好きですがふと聴きたくなるのはこっち。「幸福論」がとても好きなんですがアルバムのは悦楽編なんですよね。通常のが好きなんですけどね。持ってないんでね。

ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

hideちんは生きていたら40歳です衝撃!こういうロックって今ないからちょっと寂しい。ちなみに私がピンクの髪に執着するのはhideちんのせいです(おかげです)。おかげで世間からはみ出してしまった(viva責任転嫁)。

何にもないって事、そりゃあ
なんでもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける

分かってるよ!分かってるけど怖くてどこにも行けねぇよ!(痛い)

鬣(初回)

鬣(初回)

「浮船」の人間くさーい歌詞が好きです。私の失恋ソングです(ホント痛い)。

ダイヤモンド

ダイヤモンド

アッコの歌詞を見ても同じように思うのですが、どうしてこう恥ずかしげもなく自分の内面を曝け出したり口にしたらばかじゃねぇのとかくせーよマジでとか言われてしまうような事をさらりと書いちゃったり出来るんでしょうか。おかげで私のような若干歪んでいるけどそれを他人に話したりは絶対出来なくてこんな風にブログで吐き出して挙句の果てにかなり近しい人にそれを見られていて結局落ち込んでいる人間はかなり救われるのですが。

ちなみにこのCDは「ラフメイカー」を目当てに買ったのですが、やっぱり「ダイヤモンド」もいいんですよねと一人ゴチたというオチ。

【バトンを渡す 5 名】

残念!私がアンカーでした!