ハマリモノ

図書館戦争に始まり、最近は会社の友人から「クジラの彼」を借りた事もありますが、母の本買い衝動に便乗しておっさん本を買ってもらった。

三匹のおっさん

三匹のおっさん

痛快現代捕物帳?単純でわかりやすい「悪を滅する」的なものを読みたい時にちょうどいいと思われ。有川さん独特の甘さもちらーりと入っていて良い。

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

そしてこんな新刊も出版されていたので、こちらは自分で。半分までは暗い。テーマが重い。脛かじりのフリーターが分かりやすく心入れかえて奮闘する姿がさらりとあり、「そんな簡単にいかねーよ」と内心突っ込みながら読めます。書き下ろしが良かったなぁ。あと登場するおっさんらがよい。有川さんはホントおっさん好きなんだなぁ。