初札幌

4/27 森久保祥太郎 LIVE TOUR 2014 心・裸・晩・唱〜PHASE4〜

これまで東京・名古屋と見に行っていましたが、今回めでたく札幌がツアーに組み込まれたようです。あゆさんが無事札幌のチケットをとれたということで、いつも通りくっついて行ってきました。

  • 初クラップスホール
  • あゆさんはグッズ購入のために9時頃から並びに行ったそうですが、まさかの夏の日差し
  • TL見ている限り、熱中症の危険が見受けられたのでポカリ補給員として移動
  • 列形成の15:40ごろに再び会場へ
  • 前回までの会場と違って、Tシャツ・ジーンズ・タオルのよく見るライブ服が多い
  • 年齢層もわりと低そう
  • 私とあゆさんは動かないので、荷物は持ったままである
  • クラップスさすが小さい!
  • 右側、真ん中列あたりにスタンバイ
  • 待機中のかしましさったら
  • 始まったら意外とプッシュきた!
  • 荷物持って下がる
  • 森久保さんちょっと引き締まりましたね
  • 「東京・福岡・高知としっかり雨を降らせてきましたが、松岡修造に負けました!」
  • 松岡修造氏来札により、4月下旬に真夏の気温となっていた札幌
  • さて、ライブ会場ですが1曲目から腕があがる(グーではなくパーもしくは人差し指立て)
  • ジャンプする
  • キャーキャーすごい
  • ということで、森久保さんも嬉し驚きの熱さだったようです
  • ここの子たちはGRは好きじゃないのだろうか
  • かぶるんだったら、GRのライブこそこうなりそうなのにな
  • 不思議
  • しかし、待機中に後ろの子達が「あの荷物のまま入るのかな。邪魔なんだけど」と言っていたそうですが、言うほど動いてないよ?
  • 邪魔だと思うなら、自分が前にぐいぐい行けばいいさ

東京、名古屋に比べると音にあった動きのように思えました。私は揺れているだけでしたが、十分熱気で熱かった・・・。