次の世界で また出会おう

ACIDMAN LIVE TOUR”新世界”

なんだかんだライブに行き続けております。

  • 頭痛とともに会場へ。
  • 入ってすぐのブロックが空いていたが、後ろに立った女の人の声と喋り方がすごい嫌いなタイプで・・・
  • 開演前アナウンスが終わった後、前のブロックが動き出したので、するりと前ブロックへ移動
  • とても静かなブロックで平和な心地で開演
  • なんとうまいこと3人が見える立ち位置に。
  • そういえばこの3人、体型変わらないなー
  • イチゴの姿勢のよいドラム
  • そんなイチゴが喋りだすと、ざわざわと笑いがおきる
  • 恒例のダジャレを披露するものの、「何回も来てる人はいいけど、初めての人はなんのこっちゃでしょ」とサトマからの駄目出し
  • 大木「ましてやドラム担当かも伝わってないかもしれないのに」
  • ひどい!
  • そういえば客層が大人多かったのか、曲間のメンバー呼びが一切なかった
  • かといって動かない訳ではなく、むしろさらに前のブロックはいつも通りモッシュゾーン
  • 元気だなぁ
  • ん?スティーヴィーワンダーの曲?
  • アンコールのMCで思い出したように「どうでしょう最高!」と大木
  • 新作やってないもんな
  • MCで独立したことを知りましたすんません

一回、武道館でも見に行ってみたいんだけど、今回のツアーだと7月末になってしまうので、諦めました。さすがに同月だとな・・・ていうか、今年道外に飛び過ぎだしな・・・あとライブ終了後、物販にイチゴが出て、「実務はおつり間違えて渡すとかあり得るから、俺にお金渡さないで。ただグッズ買ってくれた人には熱いシェイクハンドをしたいと思う」と宣言されていましたが、ライブ前にタオルを買ってしまったので、終演後は早々に帰宅しました。