たいしたことじゃない そんなことがあなどれない

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)

デビュー曲から網羅、しかも今までランキングやCSで特集組まれた時くらいしか見ることのできなかったPVが初回限定DVDについてくるっていったらもう、元B’zファンとしては買わない訳にはいきません。これ今までのベストと違って、デビュー曲から順に淡々と収録されているのがすごくいい。シングルの中にはアルバムに入っていない曲だってあるし、入っててもアレンジ変わっていたりもするので、シングル音源がぎゅっとワンパックされているのはすごくいい。

大好きだったのはちょうど中学〜高校時代、20歳になるかならないかくらいの期間でしたけど、特に高校のときは中古CD屋も回り回って昔のアルバムまで買いあさり、MDに入れて飽きるほど聴き、そしてカラオケ好きの友人につれられ、カラオケで歌いまくるという過ごし方をしていたのです。そしてその年齢の時に覚えた歌詞って、今になってもほぼそらで歌える程度に覚えていたりするので、びっくりしますね。

今年の夏はPleasureツアーだそうで、会社の友人がチケットを一緒に取ってくれましたので、ものすごくものすごく楽しみです。恋心!踊りたい!