色々なサプライズ

世間ではGWというものが終わった月曜日、買ってあった前売り券にて、友人と「映画 図書館戦争」見てきました。とりあえず配役がうん見た目的にもう十分ですありがとうございますごちそうさまですって感じでしたし、有川作品の映像化はあまりはずれはないですし、なんてったって「図書館戦争」の実写化なので、たぶん作り手側も絶対妥協はせずにガッツリ作っているだろうと思っていましたので、満足でした。原作漫画の堂上笠原萌え歓喜の内容でしたよ!

Blu-rayでたら買う自信がある。

そして、見終わった後はほかの友人と待ち合わせてカラオケへ。私だけシフトがあわず、しばらく行けていなかったので、存分にうたプリ曲を歌ってきました。正直どれがゲームの曲でどれがアニメの曲なのかは分からない。

んでもって、途中でケーキが乱入してきて驚いた。2月に「私の誕生日を祝ってくれたまえ」と有給あわせて取ったものの、自分が風邪引いてダウンしてしまった経緯があり、それにリベンジサプライズをしてくれたのでした。いやーん。

夜はすすきの(ほぼ中島公園側の気がした)へ移動し、ご飯。一軒家を使ったカフェダイニング的な?予約して、またまた別の友人の誕生日パーリィのつもりでしたが、本人が肺炎で不在という。あれだな、今年は主役が体調崩す呪いだな。ケーキは可愛い家の形で美味しかったので、次回リベンジか。