芸術的なあれこれ

湯澤幸一郎×H ZETT M『大西洋レストラン』行ってきたーよ!

マグダラなマリア好きとしては、湯澤さんの脚本芝居が気になるわけですが、そこにH ZETT Mが音楽であわさるとなると、そりゃーもう面白そうじゃん!?って勢いで、なんと初日最前列をゲットしちゃったりね!

まるでビルに入っている普通のレストランのようだ。

  • 最前列って他ライブなども含めて人生初だが、すげぇ近い
  • 近すぎる
  • 生ピアノ『大西洋レストラン』!
  • H ZETT Mのアルバムに入っている曲ですが、サイレント映画が浮かぶような曲なんですよ
  • 舞台にあうよねー
  • 湯澤さ・・・マリアさん・・・?
  • 緒川たまき超綺麗
  • ステージの高さがあるので、かなりのローアングルから見る形になるのですが、超綺麗緒川たまき
  • 人形・・・!?
  • 会話劇のBGMもゼテームさんがずっと弾いている
  • 短編集を芝居で読んでる感じ
  • Caccinicaってこんな感じなんだろうなぁ

いろいろ気付くのが遅かったのが反省。ちくしょうもう1日分とっておけば!終演後も、翌日のチケットを買うことができるようになっていて、ものすごく後ろ髪惹かれたけど、今回有給は余分にとっていないので諦め。あぁちくしょう悔しい・・・。

そんでもって翌日は、デザイン「あ」展を見に行った。Eテレでやってる子供向け番組の展示だけど、テレビでもそうだけど、こういうデザインっておもしろいよね。なんていうか、関係ない人にはほんと無駄な労力というか。それやって、何の意味が?っていうのが成り立っているのがおもしろい。

ホテルが歌舞伎座の近くだった。

デザイン「あ」展へ向かう途中


そこかしこに「あ」

「どれがちょうどいいサイズか」

デザインの「解体」

世界の硬貨デザイン。紙をあてて、色鉛筆でこすって遊ぶやつですよ!

変化する「あ」