到着は雨

森久保祥太郎 LIVE TOUR 2013 『心・裸・晩・唱 〜Phase 3〜』

3月31日、ツアー初日の名古屋公演に行ってきました。

  • 自他ともに認める「雨男」森久保さん、週間予報では3/31見事に雨。
  • 名古屋到着時は確かに雨でしたが、そのあと上がりました。
  • グッズを買う友人について、15時すぎに会場へ。
  • ライブハウス横のビルにタトゥースタジオが。
  • 友人「私グッズ並んでる間に、入れてきていいよ?」
  • ワンポイントくらいなら入れれるねきっと!
  • 1時間くらい並びましたが、曇り空夕方、そして歩道橋上はなかなかの風で、寒かったです。
  • 客層が、若い・・・!
  • 年齢不詳な方もいらっしゃる。
  • グラロデだと、高校生くらいから20代30代って感じだけどな。
  • グッズ買い終わったら、開場まで1時間ちょいだったので、そのまま待機。
  • ちなみにライブハウスが3つくらい入っているビルでした。おもしろい。
  • 後方の少し上段になっているところをキープ。
  • 音小さ目?と思いきや、曲を追うごとにでかくなる音。
  • “バンマス”ギターのナベさん?という方、髪がアッシュというか銀髪!
  • かっこよす!
  • なんかギターが小さく見える人だった。
  • 名古屋でのライブは12年ぶりだとか
  • 当時やっていた劇団で一緒だった友人さんも観にいらしていたようです
  • 「紹介するよー!俺の友達!」「うわぁ、子供もいるよ(苦笑」
  • 森久保さんかわいいっすな
  • 音ゴリゴリ
  • 男子は10人もいなかったと思われ。
  • 前方の森久保さん真正面の場所のファンは、なんだかよくわからないテンション
  • 「待て!俺を飛び越えるな!」
  • スピーカーからある程度遠かったとは思うものの、やっぱり左耳は死んでいたライブ後。
  • 手羽先食べながら「バンマスのギターの人、ギターが小さく見えた」と友人に言ったら「でもぞうさんギターじゃないよ?」って返されて爆笑した
  • 友人「通じるのがうれしいわー」え、通じない人いるのか・・・そうか・・・
  • そしてライブ後のほうが、アルバムをしっかり聴き取れる不思議

次のライブは7月のACIDMANだなー。