音楽活動みたいな感じ

めっきり最近のバンド等の音楽は聴かなくなり、漫画アニメキャラソンに大忙しな訳ですが、たまに普通の(?)音楽にベクトルを戻さないと気分がよろしくないようです。そんなあなたにこれ!

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」

平成風俗

平成風俗

まぁレンタルな訳ですけど。ちょっと前に突如ぶり返したイエモン熱に加えて、ちょっとジュディマリとか聴きたくなった訳ですよ。なんせジュディマリは一枚も持っていない!そしてレンタルに行ったらアルバム5枚で1000円ですから、あれやこれや選ぼうと思って、これ好きだったな〜という『平成風俗』の登場です。どうでもいいけど、このマックの漢字変換はよろしくない。

その流れでACIDMANのニューアルバム発売となりました。会社のカレンダーには書き込んでいたのです。なぜなら発売日前日が出勤日で、しかも中番で、会社帰りにカレンダー見て思い出して買いに行けるな!というぼんやりした予定を立てていたのに、このタイミングでまさかの風邪発症。微熱が下がらず欠勤してしまって買いに行けない。翌日(CD発売日)にはだいぶ元気になったので、近くの西友CDショップとコーチャンフォーに行ってみましたが、限定版がないのだよ・・・!予約の大切さをふとしたときに思い出しますよね。札幌駅の玉光堂なら置いてありそうかなーと思い、今日ちょっくら会社に顔出す用事がてら寄ってみましたが、そもそも通常版すら置いていない!前回イエモンの時は残念な結果に終わったHMVにだめもとで行ってみたら、今回はありました。なんなんだ・・!いやまあ買えたので良かったですけど。

新世界 (完全生産限定盤)(文庫付)

新世界 (完全生産限定盤)(文庫付)

文庫版なのでパッケージがでかい。いやCDと文庫は別々なんですけど、一緒にプラケースにパッケージしてるから、最終的にでかい。

しかし、高校の時のように部屋で勉強的なことをうっすらしている時にCDをかけるみたいなことが大人になるとありませんので、結局ipodに入れて通勤時に聴くことになるのですよね。