払ってきた

祓ってきましたよ本厄なのでね!巫女さんの舞が見れるということで北海道神宮まで、着物で行ってきました。トイデジでぽちぽち神宮の写真を撮ったけど、帰ったらデータ飛んでた!ちくしょう!

なんだかクリスマス時期からイライラするというかままならないことが多すぎて、ついに年明け7日くらいから久しぶりに「辞めたい」と思うことが多くなってしまったので、ここらで積もりに積もった悪いものを祓ってもらおうということですよ本厄ですし。おみくじひいたら初詣の時と同じようなこと書いてあったので、そういうことだな、とgkbrしてます。

あと厄払いのあとそのまま大通りと札駅付近をうろうろしてましたが、通りすがりに2名ほど「あー成人式かー」「あ、成人式だっけ?」と言っている方がいました。うん、成人式は翌日(14日)な。