夢の国はクリスマス

旅行2日目はディズニーランドでした。母の誕生日プレゼントも兼ねて。今回は開場にあわせて早くから向かい、途中でプーさんとか見つけても惑わされずに、見たいアトラクションのファストパスを取るよ!と心に何度も誓い、いざ入りました。その日は8:30開場だったんですけど、すでに長蛇の列・・・すごいね皆、ほんとに。。今回ホーンテッドマンションとモンスターズインクを見たい!という意思疎通。モンスターズインクが先に見えたのですが、ファストパスの列がすごい長かったので、スルーしてホーンテッドマンション行ったら、15分で入れるようだったので、さくっと入ってみる。ジャック可愛い!!んで、終わってからモンスターズインクのファストパスに行ったらするっと発券できたけど、時間が17:45〜でした。すげぇなおい・・・。

でも結局それが良い時間帯だったようで、そのあとフィルハーマジック見たり、パレード見たり、白雪姫のアトラクション見たり、パレード見たり、カリブの海賊見たり買い物したりパレード見たりしてたら、16時くらいになってました。時間早い!ご飯も並ばずに食べれて、モンスターズインク行って、出てきたら夜のエレクトリカルパレードの1時間前くらいだったり。なんか今回はいろいろアトラクションを見て、パレードも見て、あれやこれや飲み食いしてとかなり満喫できました。ただ、やはり寒いは寒いので、風邪をひきそうで参った。暑いよりはいいと思うのだがね。