映画ですが。

まず、素晴らしい設定に惹かれて壱も弐もDVDを揃えてしまい、それなら映画も見なければ!と友人をお誘いして、見てきました。

http://www.basara-movie2011.com/main.html

これはねースクリーンで大音量で見るのは確かにいいね!でも、やっぱり笑いたいところとか思わず突っ込みたいところを抑えなきゃいけないのが辛くて、なんか、あんまり覚えてません(ぇ)

ただ、開場時に来場プレゼントを渡されて困ったり、上映後に筆頭(伊達政宗)のパネルを写メってる女子たちを横目で見ながらあっさり帰った私は、やっぱりただアニメとして好きなだけなんだなぁ、と変な確信を持ちました。

早くDVDにならないかな。家で大笑いしたり突っ込んだりしながら見たいw

んで、次の日はこちらで『雨に唄えば』を。

Series1/赤の50本 作品一覧 - 第二回午前十時の映画祭

去年はこれで『ライムライト』を見たんですが、映画祭自体を知った時にはすでに『雨に唄えば』が終わっていて悔しかったんです。その後、BSだかでたしかやっていて、ビデオにも撮ったんだかとってないんだかで、今年追加になった劇場で1年目で上映した映画が流すというので、ようやく見れた!

いやーこれ見れて良かったです。おもしろかった。もっかい見たいけど、1週間しか上映してないし、シフトの関係上、1回しか見れないタイミングでした・・残念。