デンキブランと夢の国

ディズニーシーに行ってきました!メインは「マグダラなマリア」の旅行だったんですけど、舞台は日曜の昼。どうせ東京に行くならディズニーに行きたい!という母と、ディズニーに行くなら私も行きたい!という妹と金曜から旅立つことになりましたーまぁ妹は友人と遊ぶというので、私は母と行動でしたが。そんなわけで、1日目は東京国立博物館手塚治虫ブッダ展を見て、浅草寺に行き、兄と待ち合わせして、日本で一番古いバーだという「神谷バー」に行ってきました。

旅行のたびに母と父が何度か入ろうと試みているらしいのですが、いつも満員で断念しているらしく、今回はそこそこ早い時間だったので、なんとか座れました。

デンキブラン」というお酒が飲めるのですが、これ妹が前にスーパーで見つけて買ったのを飲んだことがあるのですが、「ほんのりとした甘味」っていう広告ですけど、ものっすごい甘いと思うんですけど!!いやたぶん、アルコール40度というキツさで余計に甘く感じるんでしょうね。お店の中では生ビールと相思相愛、交互に飲むのがカミヤ流と書かれていたので母と兄はデンキブラン、私が生ビールを頼んで一緒に飲んでみました。ら、本当にいい感じ!デンキブランのアルコールの強さと甘さを生ビールの炭酸と苦みで程よく消すって言うんですか?なんかよく分からないけど、とにかく美味しかったです。

料理は昔ながらの洋食屋さん的なメニューで、最初にレジで注文したら、追加オーダーは店員さんにお金を渡して頼むだけ。金髪の見た目は最近のギャルで、酒焼けしてるのでは?というくらいのハスキーボイスの店員さんに私と母が惚れ込んで、その人ばっかりに注文してました。何やってんだ親子で。

料理もおいしかったし、デンキブラン+生ビールも美味しかった。でも、この飲み方っていわゆるチャンポンですよ。おかげで見事な二日酔いでディズニーシーへ!

えーと、ディズニーシーはどうだったっけなぁ。シーは初めて行ったんです。タワーオブテラーに乗れればそれでいい!母は乗り物には興味なし!なので、入ってすぐにタワーオブテラーのファストパスを取って、時間まで買い物したりうろうろしたり母にポップコーンを買い与えればいいかなーと思っていました。予定通りファストパスは取りましたが予定は3時間後と以外と早い時間。いややっぱり時期的に空いていましたね、雨だったし。ランドだともう少し混んでいたかもしれませんが。タワーオブテラーまでの時間に、インディージョーンズのアトラクションに乗りましたが、それでも待ち時間が1時間とか。自分の順が来た時にキャストのお兄さんに「一番先頭だよ!やったぁ☆」と言われ、『望んでない・・!』と引く親子。そして思った以上の絶叫マシンで疲れました・・・。

ほかのアトラクションも20分待ち15分待ちと脅威の空き具合。傘をさしてても問題なく歩き回れるし、レストランもショップもどこに入ってもすんなりでしたねぇ。。

関東の梅雨時期の雨を初体験したんですが、霧雨シャワー的な雨でスッキリしない感じで、確かにこれが毎日だとうんざりもするわ・・・湿度も高いし・・・おかげで経験したことのないような髪のうねり具合でした。ミッキー型のチャームがついたヘアゴムを買って結わないと気が済まないくらいのうねり具合!びっくりです!

雨が強くなったら夜のショーは諦めて帰ろうか、と話していましたが、結局、雨も強くなることはなく、ショーも観て帰りました。ランドのエレクトリカルパレードも電飾的な意味で凄いけど、シーのショーもすごいっすね!水面っていうのか、シャワーを画面とした映像がね!うん、すごかったです!

1日目2日目ともに歩き回ったおかげで足が棒でした。まさに。今回の旅行でこんなに疲れるとは思っていなかったよ。。