レイトンはやりたいよね!

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

しかし、3DSでしか発売されないと聞いてがっくりでしたが、運良くアマゾンで3DSが予約できちゃった、という人から買い取り、レイトンもお買い上げー。

遅番続きでようやく昨日プレイし始めました。正直「3Dは必要なくね?」と思ってましたが、アニメ部分はいいね!同じ絵を何枚も重ねて3Dにするアートみたいで可愛い!(「シャドーボックス」というらしい)

でも、ストーリー部分は立体CGなんだけど、顔の輪郭とかの曲線部分がカクカクしてて、丸っこい可愛さが皆無・・・残念すぎる。

そして、話の関係上、ピエロがたくさん・・・進めて行ったらいなくなるかなぁ、ピエロ。怖くてまともに画面が見れないよ。。