のほほんと

誕生日が過ぎ、30になりました。なったからって何が変わる訳でもないけどな!いつも私の適当さに付き合ってくれている友人皆様に感謝しつつ、今後も個人的におもしろおかしく過ごせればいいや、と思っている所存でございます。

本日はイベント参加のために有休をとったものの、チケット争奪戦に散りはてたため、街中で着物デートしましょう!とお出かけ。とても興味を惹かれ買ったはいいがキャラもストーリーも「んー・・?」とまぁ平たく言えばハマらなかったゲームをリリースし、ご飯を食べ、大通から札幌駅まで防寒草履でがしがし歩いて帰ってきました。

ヒートテック上下を下着にして、長襦袢、着物、羽織ものはニットのストールのみで出かけたのですが、さすがお腹周りの巻物(帯以外に伊達締め2枚、補正用のタオルにマジックベルト)が多いので寒さは感じず。出ている手が冷たい程度でした。足袋、草履でも歩ける歩ける!わがまま言えば、防寒草履の防寒部分のサイズが合わず、小指と親指が痛かったくらい。草履を購入することに決めました。時期的に防寒草履は来季に持ち越そう。

無事、家に帰り着き洋服に着替えたのですが、ヒートテックは着たままなのに、寒い!