イママデ アリガトウ I LOVE POLYSICS

前回は日比谷野音。今回は武道館まで見に来ちゃうあたり、ファンと言ってもいいような気がやっとしてきました。アリーナDブロックってどこらへん!?グッズ買って荷物はクロークに預ける!?それともバッグに詰め込んで、そのまま入る!?直前まで悩んでましたが、ホテルを1駅違いのところに取れた上に、駅真ん前の場所。さらにグッズの行列も意外と早く進んだので、ホテルに荷物を全置き。いつも通りRSRポーチに財布とケータイとリップだけ入れて武道館へGO!以下、いつもどおりの備忘録。

  • 先行予約のおみやげを貰う。係のお姉さん2人に「ありがトイス!」と言われ、ビビる。
  • 言う側、逆じゃないか?
  • ステージ前にA,B,Cブロック、その後ろにD,E,Fブロックという並び。ちびっこは前に行っても仕方なし、ちゃんとスクリーンがあるので後ろで観賞。
  • 男子率多し。オレンジや黄色のつなぎ多し。
  • 自由に動いてもまだまだスペースがあります。武道館って広い!(違
  • POLYSICS OR DIE!!!!」でヤノが前に出てくる。
  • トイス!!!」と「P.O.L.Y.S.I.C.S」を10分近く行う。
  • ハヤシ「ヤノさんヤバかったすねー」ヤノ「大体の夢は叶いました」まじすか!
  • ピーチパイで金テープがぱーん放たれましたが、自分の位置まで飛んできませんでした。武道館って広い!
  • アンコール待ちでいっこうに揃わない「P.O.L.Y.S.I.C.S」
  • マシンガンズのライブだったら「声が揃ってないからアンコールやらない」的な事をAnchangが言うだろうなーと懐かしい事を思う。
  • ハヤシにふられてカヨが喋る。シンセで機械音声にした表題の言葉。
  • 。・゚・(*ノД`)・゚・。
  • 近くのコンビニでポカリと水とビールとおにぎりを買って帰る。おやじか。

「Now is the time!」からなので約5年ですか。そこからのシングルとアルバムのみの購入で、札幌のライブはほぼ全部行ってはいるもののファンとは明言できないよなぁとなんとなく思っており、カヨがいなくなったらポリらしいポリじゃなくなるんじゃね!?と思いつつもライブではたぶん泣く事はないだろうとたかくくってたんですが、ハヤシにふられてようやっと喋った言葉を聞いて無意識に涙が出てきて驚きました。アベが死んでからミッシェルが聴けないのとは違い、ポリは数曲をのぞいて聴けます。でも、次のライブのとき、果たして行く気になるんだろうかという心配事が一つだけ。たぶんなんだかんだ言ってチケは買うと思うけど、今まで通りの楽しみ方と絶対違うよなぁと複雑な気持ちだ。はぁ。