夢の国は強風にあおられる

修学旅行以来のディズニーランドに行ってきました。まぁその前に三鷹ジブリ美術館に行っていたので、ファストパスは販売終了。プーさんのハニーハントを見るために2時間弱、強風に耐えればそりゃ風邪も引きますよ。アトラクション自体は3分ちょいですが、わーぎゃー楽しかったので良かったですが。

ランドに入った直後にプーさんを発見し、写真を撮ってもらうために並び、シンデレラ城が真っ正面に見えるところで、昼のパレード10分前と聞き並び、ハニーハントを楽しんでとりあえず暖まるためにレストランに入り軽食を食べ、出てきたらエレクトリカルパレード15分前。図らずもパレードを2つ見れましたが、無計画にもほどがあります。買い物はごった返す店内に負けず、どの店も最低2周はすべきなんですね。おかげでチェシャ猫のしっぽストラップを買えました。別段「不思議の国のアリス」が好きなわけでもないのに、ピンクと紫のボーダーしっぽが可愛くてたまらないです。そして、買い物はクッションやぬいぐるみなどの大きいものを買わないと満足できないようだ。

月曜日であるとか平日だとかそんなの夢の国には関係ないんですねぇ。まぁ卒業旅行シーズンってのはあるかもしれませんが。中学生、高校生、大学生とおぼしきグループもたくさんおりました。今度はシーかなー。ショーがメインとなるようですけど。見たい見たい!隠れミッキーもたくさん探したい!