どうも、あまのじゃくです。

意味、違いますか。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

月9を見てうんざりしましたが、女性刑事が出ていないという情報を耳にしてあっさりと原作に手を出しました。母との意思疎通はばっちりです。短編なのでさくさく読めます。登場する草薙刑事もほどよい空気読み感で良い!ただ、ものによってはやはり文字では限界がある謎解きなので、その辺は映像化されたものは良いと思いました。1回目の「燃える」とか。そうそう、ドラマを見てイラッとしたのが内海刑事のKY感です。理系の人が何かを考えているけどもそれを言いたがらないというのは、自分の中での考えや推理がほぼ全景を見せてから説明をしたがるからで、それをキャンキャン喚き立てられると見ているこっちが「おまえうるさい」と言いたくなるってもんです(誰も言っていませんでしたが)。

福山と北村一輝2本立ても良いと思うんですけどね。月曜から、濃いですか。木曜10時の雰囲気ですよね。