無くして またくり返して

ACIDMAN LIVE TOUR "green chord" に行ってきました。ACIDMANのライブの日は必ずと言っていいほど雨です。なので、いつも当日会場につくまでがものすごくめんどくさい倦怠感のようなものに襲われ、いつも3,900円のチケットを無駄にしそうな危うさを併せ持ち、帰ってきた時にはそんなことはきれいサッパリ忘れて楽しかったーーホワワーンとなって『Loop』を聴き始めています。

  • ノブオ:彼は雨男だと思います。(他のメンバーが雨男ではという可能性は考えていません)ある意味ミスターどうでしょう。
  • イチゴ:丑三つ時に鏡を覗き込む勇気、そして今になってヒゲの存在意義を考えた、そのズレ具合が好きです。
  • サトマ:彼の靴底、もしくは足そのものにバネが仕込まれているのでは?と思うくらい今回も跳ねていた。

初めて買ったアルバムがやっぱりいつまで経っても好きなんですよね。ライブが終わって思ったことは、もう少しツアーをたくさんやってほしいということ。今年に入ってから順調なまでにほぼ毎月ライブを見に行っていますが、やっぱり見るバンドも固定されてしまうので少しマンネリ。ACIDMANをもう少し多く見たいと思いました。