夏の思い出

B‘z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER- 札幌ドームに行ってきたよー初Pleasureだよ!ありがとうあゆさん!

  • 午前中は「薄桜鬼劇場版」を見てきました
  • 千鶴ちゃんはいつ見ても可愛い
  • ちょっと早めに札幌ドームへ移動
  • グッズの列が長蛇だったのでさっさと諦めて、ガチャガチャへ
  • 1回500円。ミニトートやキーホルダー、マイクロファイバータオルなどなど当たります。
  • ダフ屋対策がかなり厳しく、席は入場しないと分からない、かつ再入場不可
  • いいと思うけどね
  • そしてAブロック7列目っていう!
  • ステージ真ん前の左隣のブロックでした
  • まぁSS席で外タレ並みの価格のお席ですしおすし・・
  • トイレ誘導の手際の悪さ
  • 開演まで、昔のLIVE-GYMの映像が色々流れてました
  • 機材トラックがやたら大量に止まっていた理由のステージセット
  • 近い!
  • 燃えるXXV
  • 稲葉さん相変わらず若い
  • ネタ仕込みの「ようこそ」
  • 松本さんのギター曲で後ろのお嬢さん方がペチャクチャうるさい
  • ドラムやベースのソロが長過ぎなくていいですね
  • ネイティブ・ダーンス!
  • 高校の時、めっちゃ踊ったなこれ
  • さよならー!
  • RUNー!
  • どう見ても井戸のキャンプファイヤーセット
  • 火柱が上がったときのあまりの熱さにおののく
  • 火の出方がクッパの城を彷彿とさせて
  • ドーム内を飛ぶ飛行船
  • ドーム内で花火(not打ち上げ)
  • 火柱は熱いんですって
  • アンコールでウェーブして勝手に楽しんでいる観客
  • 規制退場だったけど、明らかにかなりのブロックを呼び出すアナウンス
  • 案の定、両側2カ所以外は閉鎖されてて暴動でも起きるかと思った

高校時代から数えると何年越しですか?っていうくらいで夢が叶ったPleasureツアーへの参加。直前にベストアルバムも出たこともあってなのか、本当に古い懐かしい曲をやるなぁ!新曲はもうほとんど分からないのですが、分からない曲は2曲しかなかったと思う。なんといってもRUNから3曲も!?Pleasureなら「恋心」聴きたいなぁ踊りたいなぁと思ってたんですが、「NATIVE DANCE」が聴けたのでもう満足です。そしてRUNを引っ張りだした翌日。