たまらんですなー

夏アニメで録画していたやつです。半分くらいまでは録画して放置という状態でしたが、同僚からの「おもしろいよ。かわいい」というレビューにより見てみたら、なんとまあかわいいこと!1話目は主人公「わたし」ちゃんのモノローグ?がちょっとあざとい演出で「うーん」とちょっとなりましたが、そんなことは吹き飛ぶくらい妖精さんが可愛いのです!これはたまらない!ピンドラのペンギンたちも同じ感覚で、ものすごい勢いで追いかけたのを思い出しました。

3−4話はちょっと微妙でしたが、1クールだし、全巻購入で収納BOXがもらえるしってことで、買うことにしました。特典って大事!

そして、それならば原作も読んでみたいと大人買い

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

アニメは時系列ばらばらだったそうですが、原作はちゃんと時系列に並んでいます。今、2巻まで読み終えましたが、2巻の「人間さんの、じゃくにくきょうしょく」は、これは、かわいいけど、怖い!怖いけど、かわいい!三頭身のたまごのからをヘルメットにかぶった10cmほどの「わたし」ちゃんが妖精さん言葉で喋ってるなんて、想像しただけで悶え死ねます。でも内容的にはかなり怖い。BDの映像特典アニメがこれなので、楽しみですな。うふふ。