心折れそう

今年の目標:食事はカレー

と立てたものの、前日に祖父が亡くなり、葬儀の準備で祖母や叔母を動かすために車を使うことになり、母からは「ライジング行っていいよ」と言われたが、わざわざ麻布まで移動してバスで動くのも面倒なので、今年は諦め・・・。

とは言ったものの、告別式が終わり、祖母の家で早い夕食をとって家に帰ったのが土曜日の18:30。2日目メインとしていたホルモンが21時からで、間に合う訳ですよ。母からも、何度も「行かなくていいの?」と言われ続けていたので、滑り込みで行ってきました。ちなみに妹は当初金曜日だけ当日券で行っていたのですが、夜から一人参加は非常に心細く、土曜日も当日券を買わせて一緒に行ったのでした。

  • 会場についてチケット引き換え中に打ち上げ花火
  • ぎりぎりでホルモン開始に間に合ったー!と思ったら、2−3分早く開始していた不思議
  • 念願のサンスーテジ!(主に見る側の)
  • ものすごい人で、サンステ入り口でストップせざるをえない
  • 入り口は輪になる人たちがいるので、嫌なんですが
  • やっぱり輪になる人たちがいて、危うく巻き込まれるところだった
  • 会場がものすごい広くなっていて、昼間に一通り歩いていないと迷子になるレベル
  • 久々のモーサム
  • 百々かっこいい
  • 藤田さんかっこいい
  • そんな中、武井さんは電光掲示板がついたヘルメットをかぶり、「祭」うちわをあおぎ、ビームサーベルを振り回す
  • 結論:相変わらずだった
  • UNISON SQUARE GARDEN は歌うまい
  • オリオンは最後になぞりました。分かってらっしゃる。
  • いるなら見ないとねポリシックス
  • シンセの音がほぼ再現されていて、嬉しかった
  • 今度またライブ行こうかなー
  • エレカシは体育座りでうとうとしながら見ていたので、気がついたらすでに終わっていた

1日目でPerfumeが見たかったんだけど、まーしょうがないか、と。またいつかRSRにきてくれるかなぁ。

翌日、というか午前中一眠りして起きた時の体の異様な重さに驚いた31の夏でした。来年はやっぱりテントサイト付きを買おうかと思います。