特急列車乗っちゃって

自分で制御できないほどの寝癖がつくくらいに髪が伸びたので、一昨日の休みにひっさびさに美容室に行ってきた。ひっさびさと思ったら、去年の10月以来だった。自分で引くわ。

担当の美容師さんがかわいい人で、そして私の趣味(見た目的な趣味)をよく分かっており、「久しぶりにカラーしようかなー」と連絡しておいたら、「どうします?もちろん普通のカラーじゃないよね?」と言われたよ。うん、まぁ、そうだけど。

で、美容室で読んだ雑誌にインテリア系の特集があって、いいかげん中途半端な部屋をどうにかしたいとか、かわいい人にあってテンションがあがり、女子的買い物したくなったりとかで悶々として、翌日仕事なのに朝5時まで眠れないとか冗談じゃないですよ!日中眠すぎて吐きそうだった。

とりあえず今日は休みだったので、この勢いのまま部屋の片付け。本棚として使っているチェストの中で、一番高さがある部分が、B’zマシンガンズの会報・雑誌で埋まっており、最近買っている画集類が床に積んでいる状態だったので、それをまず引っ張りだし、ほとんど触らない場所へ移動。その途中、98年のJ-ROCK MAGAZINEを思わず読んでしまったとか言わない・・・・マリスとかシャムとかSADSとか載ってたよ・・・

最終的にはいい感じに中身の入れ替えができた。よしよし。クローゼットの中もちょろっと片付けて、帽子を置けるスペースを作る。よしよし。あとはベッド横に小さいテーブルが欲しい!と目星をつけていたキューブテーブルをアマゾンさんでぽちり。寝るときにケータイとコンポのリモコンを置いているのでね。今までは折りたたみできるチェアをテーブル代わりにしてたけど、さすがに飲み物は置けない小ささ・・・ちゃんとしたテーブルなら、部屋でTV見るときに飲み物を置ける!そうしたら、もう少し部屋でTVを見るようになる!かな?

今度気が向いたら、着ていない服を捨てよう・・・