保湿の大切さ

私と言えばテカリなわけですけど(ぇ)、FANCLのプレシャスビューティセレクションという保湿セット的なやつを、付属のメイクボックス目当てに買ったんです。マッサージクリームとかモイストマスクとか美容液とかのお試しセットで、通し出勤だった日に肌を労ってやろうと思って使ってみたら、翌日、ほとんどテカリなし!

いつも昼休みにお弁当食べ終わった後、あぶらとり紙を2枚使い、使い終わったあぶらとり紙は透けてるなんて騒ぎじゃないくらいの脂が取れてた訳ですが、それが一回ティッシュでおさえました?くらいな落ち着きよう・・・夜は、会社出る前にもう一度あぶらとり紙でおさえないとテッカテカだったのに、全然テカってない・・・

いや、いままでも乾燥肌用の基礎化粧品は使っていたんですよ。でもまだまだ全然乾燥していたってことですよね。初めて真の保湿の成果を目の当たりにしたと思う。

化粧品変えるかな、と思うのだが、何を使うか選択するのが面倒ってのがでかい。。とりあえず会社の同僚が使っていると聞いたことがある気がする(おい)草花木果のトライアルセットを頼んで使用開始。うん、テカリはしない。けど、肌が赤くなってる気がする・・・・うーーん。。