やった!

ついにようやく初滑り!もう朝早く起きるのは無理なうえ、スキー場レストランの割引券が新聞広告に入っていたため、土曜日の昼時は激混みだったとのことで、10時半すぎに出発しようという計画にて実施。

昨日は平地でもずーーっと雪が降っており、山はプラス風だったようです。今日は晴れてはいないものの風もほとんどなく、雪がちょっとちらつく程度で、ゲレンデもいい状態。4本しか滑っていませんが、とりあえず年内に初滑り行けて大満足!

そして、帰ってきてから先日掘り出した長襦袢とウール地の着物で、着付けをしてみる。そこそこ着れる・・?母も途中で帰ってきて帯枕と帯揚げを奥底から引っ張りだしてくれたので、自分で買った帯でお太鼓を作ってみる・・・で、出来たような・・?ただ、今回着た着物にはお太鼓は似合わないことが分かった(笑)

いったいいつお店の着付け教室に行けるのやらorz

そしてそして、すっかり諦めていた取り寄せ注文していたDVDの支払い番号が来てた!ヽ(´▽`)ノワーーイ