サンママ!

兄から母へNintendoDSと「しゃべる!DSお料理ナビ」が届きました。恐らく母の日のプレゼント。実際にお料理ナビを起動させた時にはすでに晩ご飯は完成していたのですが、とりあえずわらび餅や回鍋肉の作り方を見てみました。噂通り、シェフが喋り、準備ができたら「オッケー!」と言い先に進むものでしたが、このシェフがなんともオモシロい方で、とりあえずどうして英語なまりの日本語か。そして、少しでも雑音が入ったり、こちらの声のトーンによってはちゃんと聞き取ってもらえず、何度「オッケー!」と言っても(叫んでも)「ん?」って聞き返されます。「ん?」て。

ちなみに「オッケー!」をちゃんと聞き取ってもらえた時には、一瞬の間のあとに「はい!」って手でOKサインを出してくれます。夜11時頃、妹と母との3人でこのシェフの応対に涙が出るほど笑いました。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ