嫌よ嫌よも好きのうち

「Touch!ボンバーマンランド」が突然家のDSに差し込まれて以来、最初はノーマルボンバーマンが普通におもしろいべ!と思っておりました。このボンバーマンランドには「ランドモード」?というゲームも入っており、こちらはRPGゲームのようです。RPGゲームも楽しめる妹が最初ちらっとやっていたようですが、「つまらない」と言ってほっぽり投げていたので、RPGゲームが楽しめない私がちらりとやってみたのです。最初はやはり、そこら辺を歩いているボンバーマン(?)に話しかけたり、とにかく歩き回ってみたりと、こりゃーやっぱめんどくさくて楽しめない・・・と感じていたのですが、他にやるゲームもなかったので半目状態でRPGを進めていました。そうしたら、こう、なんというか、ドラクエとかであるような、道を歩いていたらスライムにぶつかって戦闘モードに切り替わり、スライムの攻撃!10のダメージ!攻撃?こっちから?どのように?自動?手動?武器は?というような、自分でゲームやってるのに、ほとんど機械まかせみたいなものではなく、タッチペンを使ったいろいろなミニゲームで対戦をし、勝ったらメダルやらカードやらが貰えて、それを集めると次々道を開いて行けるという内容が私には合っていたようで、要するに進めるのがとても楽しいッ☆というめでたい状態になっています。

そんなわけで、平日(仕事のある日)は夜DSでボンバーマンランド、休日はヨッシーアイランド という見事なゲーマーが出来上がりました。ひきこもりって、いいですね。