メガネメガネ

ビレッジバンガードに行ったら「メガネ男子」という本を発見して、迷うことなく手に取ったのですが様々な事情を織り交ぜて逡巡した結果マジ立ち読みという方法を取りました。

メガネ男子

メガネ男子

自分がいつからこんなにメガネ好きになったんだか分かりません。

内容はというと俳優やミュージシャンや芸人からメガネっ子をピックアップして軽いプロフィールなどを載せていたり、「なぜメガネに萌えるのか」という文章やおぎやはぎのインタビューだとかが満載で面白いっちゃあ面白い。ただ買うにはねぇ・・・今ひとつ押しが弱いというか。写真がもう少しあれば買ったかもしれない。

そもそも本を手に取った最大の理由は表紙のメガネ君に惹かれたのと、街中のメガネ君のスナップとか載ってたりしちゃうのかしら!という欲求に正直になったからですね。(ね?)

お薦めポイントは、温かい飲み物を飲んでメガネが曇ってしまったメガネ君の写真です。萌えます。一撃です。マジで。