無機質な花が笑う

さーてあと2日で完全無職になってしまうので、ぼちぼち派遣会社に登録しましたが、こういう場合の説明書きは読んでも読んでもまったく理解できないのでちょっと泣きそうになりながら登録を終えました。

っつーか自分が高校の時にとった様々な資格を思い出す事が出来ず、多分きっと損してる。

仕事をしたい、働きたいという気持ちはたっぷりあるんだけど、何を仕事とするかとか何をしたいのかというのが自分の中には無いので、いざ仕事を探すとなると途端に頭を抱えてしまいます。皆さんどうやって仕事を探しているのですカー?

自分の道を決めるのって20代半ばがギリなんだろうか。

友達にそういう話をしたらそうとは限らないでしょという返事がきました。現にその友達の兄ちゃんは30過ぎてまともに仕事をやり始めたってのをうちも見てるんだけど、でもなぁ。。

男と女の違いって多分あると思うんだけどなぁ。

将来、本当に遠い、年老いた時のことを考えると自分1人で仕事をし続けて生きていくってものっすごい厳しいように思えるな。かと言って何とかパートナーを見つけて将来の保険の為に結婚するっつーのだけは嫌だな。

結婚にこだわる人ってそういう保険みたいなのを含んだ上で結婚したいって言ってるのかな。子供欲しいとか言ってる人って働きたくないから言ってるのかな。