誰かを悪いと言うのはとても難しい

ポップジャム東京事変のライヴツアーをちょろりと流していました。ビデオ用意してがっつり録画!すでに5回ぐらい見ました。とても面白い。

林檎氏は表情が柔らかくなった感じがしました。友達も言っていた。お母さんになったから?良いメンバーに囲まれて音楽をやれているから?自分が安心して過ごせる相手と一緒に仕事が出来るというのはとても大事な事だと思う。性格も表情も変わってくるよ。

「透明人間」が良かった。シングル発売はないらすぃ。ざーんねーん。なのでとりあえず着ムービーをダウンロード。短いけど電話かかってきたら歌いだすよ!かかってこないけど!あは!

東京事変ならびに椎名林檎の曲を聴くと、日本語って綺麗だなと思います。ただ林檎氏の書いた歌詞でないとあまりそう思わないので、林檎氏の日本語の扱い方が素晴らしいのかな、とも思います。綺麗な日本語を使えるようになりたい。