明日なんですよ

給料日がだから休みなのに何もできねおぇよ!(タイプミス

でも今日すーごいいい天気。気温も13℃もあって暖かいから久しぶりにBOZのガーゼスカート+ガーゼシャツでがっつりゴスロリでとりあえず本屋行こーぜ!と自分に言い聞かせ、それだけだとさすがに寒いのでライダースを羽織って出たもんだからゴスパンク気味だった。

最近、弁当作りにはまっているので休みの日は本屋に行って料理本を読み漁ってるのだ。簡単な、肉・野菜両方で出来る弁当用おかずのレパートリーをある程度持ってないと飽きちゃうんだよな弁当作り。でも実際、ガスコンロは2つあるけどその内1つは味噌汁鍋が常に待機しているから実質使えるのは1つだけ。フライパンのみ(しかも蓋なし)で出来る小さいおかずってやっぱ限られちゃうよネ!更に考えてみたりしたら計量スプーンはないわ案外使える調味料もないわ保存容器もないわでそりゃ無理じゃないかね!とりあえず明日給料入ったら計量スプーンと保存容器を買ってこようかな。