ほかにやる事はないのか

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

アニメになると聞いて、そしてキャラクターデザインと単行本表紙の絵が中村さんだったら買うしかないんですよ!あーこれは森見さんだ、という感じでした。でも「夜は短し〜」ほど読みづらくはないと思う。一章をとりあえず読んでしまえば、二章以降は飛ばせる部分があるので、読みにかかる時間はけっこう短いです。「夜は短し〜」に登場する樋口さんとかが出てきて、こうほかの作品の登場人物がちらりと出てくるのって、なんか嬉しい。ちなみに今日のタイトルは神無月に出雲大社に神々に対して発せられた主人公「私」の言葉です。

アニメも北海道でのノイタミナがもともと3ヶ月遅れ。しかもそんなに待ったあげく放送されない、ということもあるため(「空中ブランコ」が放送されず、さっさと「のだめ」が始まった)BSフジでの放送分を視聴しております。BS見れて良かったー!というか、主人公「私」の台詞量、半端ない。

四畳半神話大系