友人についていった

森久保祥太郎 LIVE 2012 〜心・裸・晩・唱〜 Phase2

赤坂BLITZにて。ついでに着物で浅草ぶらりしたり、ナンジャタウンで薄桜鬼なんかやってるよ?!となかなか楽しげな旅行計画になりました。以下まとめて箇条書き。

• いくら安いとはいえ、朝8:30の飛行機は早すぎる。
  • ホテル周辺はなんだかお弁当屋さんがたくさんあったので、購入。
  • そして隅田川の河川テラスで、行き交う屋形船を見ながら昼食。
  • ホテルに荷物を置いて、原宿へ移動。おもに私の趣味。
  • CANDY STRIPPERでタトゥー柄ストッキング購入!
  • フォーレ前で着物中古市みたいなのをやっていた
  • 月柄の半幅帯を1,995円で購入し、赤坂へ移動。
  • 30分前に行っても余裕かと思っていたけど、すみません、なめてました。
  • 入ってすぐくらいにしかスペースがなく、そこに留まる。
  • まぁスタンディングなので、行こうと思えば行けたんでしょうけど・・・
  • 女子ばっかり。
  • 井森美幸さんの諸注意アナウンス。ゆるい。
  • 雨男で有名な森久保さんですが、意外や晴れでした。
  • 「これはなにかアクシデントがあるはず!」と仰せ。歌詞飛ぶ、歌詞噛むのアクシデント満載。
  • 井森美幸さんのエンディングアナウンス。ゆるい。
  • 二日目は着物で浅草→池袋の日程です。
  • 10時ごろには着付けも終え、浅草へ移動開始。
  • 平日といえども、さすが観光地。人がいっぱい。
  • 和小物屋やせんべい屋を冷やかしながら、浅草寺周辺も歩き回る。
  • せんべいを食べたり、ワゴンを物色している時に外国人観光客から向けられるカメラ。
  • 別にいいんですけど、無言で後方から撮られるのはなんとも・・・
  • 池袋はナンジャタウン。薄桜鬼inナムコナンジャタウン2012が目的です。
  • アイスを食べてイラストカードをもらい、ガチャガチャをやり鬼くじを引く。
  • たいてい平助でした。友人へ進呈。
  • 夜は「はなの舞」こちらも薄桜鬼コラボです。
  • コラボメニュー(カクテルやデザート)は美味しかったです。
  • 周りで飛び交っている声優名等々を聞きながら、メニューに描かれている千鶴ちゃんが可愛いという話題の私と友人。
  • 乙女ゲームをプレイするのに、一番可愛がるのは主人公の女子キャラという主人公愛で隊でございます。
  • 三日目は別件で東京旅行中の友人2と合流し、またもナンジャタウンへ。
  • 餃子が食べたくなったんです。
  • アイスも食べましたけど。
  • いろんなアニメのコラボメニューがあるんですね。妖狐僕とかタイバニとか夏目とか。
  • 鬼くじに再度挑戦。狙うは千鶴ちゃんです(主人公愛で隊
  • とりあえず缶バッチは千鶴ちゃんを貰えました。その他「護符」と呼ばれるイラストカードなど。
  • ガチャガチャに再度挑戦するも、自分は芳しくなく。
  • 他人に対してゴッドハンドを発揮する友人2が、風間様を出してくれました!
  • さすがゴッドハンド!
  • 早めに羽田へ移動し、お土産購入。
  • その頃都内では雷が発生していたとか。
  • おなかすいたとぼそぼそ喚き、友人2名を軽食に連れ込む。
  • 友人2は別の旅行パックであったため、ここでお別れ。
  • 飛行機離陸にあたって、滑走路が一本停電したとかで、離陸の順番待ちが9機。
  • 無事新千歳空港に到着し、友人と「家に帰るまでが旅行!」と言い張り、カルビーの揚げたてポテチを食べる。
  • 友人2は、乗る予定だった飛行機が準備中に被雷したとか。
  • その後、別の飛行機で無事帰れたようです。
  • PSPを持って行くも旅行中は眠くてゲームせず。薄桜鬼熱が一気に再来したので、止まっていた黎明録でもぼちぼちやろうかなー。

そういえば、一番最初の買い物は、羽田空港内のよーじやで購入したトラベルセットでした。キャンストでストッキング買ってなかったら、それが旅行中最高額の買い物になっていた。そして、一応トイカメラを持って行ったが、3日間の旅行で撮影した枚数が7枚。食べ物は携帯やipodで撮影したってのもありますが、写真を撮って後日振り返りを楽しむ、という習慣がないんだなーと再認識。

帰りには、友人の「今度はディズニーに行ってみたいなぁ」という言葉をいただけたのが収穫な気がしなくもない。別にディズニー大好きではないですが、買い物をするという意味では楽しめる場所だと思うんだなー。次の旅行はいつかなー。