雪よりも風

父親の昔の知り合いが営んでいるニセコのペンションに泊まりで行ってきました。正しくは、父親が会社のスキー・スノーボード仲間と泊まりで遊びにいくスキー旅行にくっついて行ってきました。ここの奥さんのご飯が美味しいんですとても!!

1日目はルスツで、2日目はアンヌプリで滑りました。ルスツでもまぁまぁ雪が降っていたんですが、アンヌプリの雪と風の吹き具合ったら。それがあわさる吹雪ってやっぱりキツいという結論。なお、一晩中降り続いた雪のおかげでアンヌプリはそれはもうパウダースノーでしたが、パウダースノーの中で転ぶと立てないという罠に今回もかかりました。たしか数年前来たときも同じ罠にはまった気がする。

ボード自体は非常に楽しんだため、代償として足とくに太ももの壮絶な筋肉痛と戦っております。太ももの筋肉痛は階段を上るよりも下りる方が痛い。