やっぱりZEPPだね

ZEPPツアーの最終日だったようです。

GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE

前回の市民ホールを経て安心のZepp Sapporo。今回もあゆさんと、そして会社の友人も1人加わって3人で参加。1週間前であれば暖かかったのに、とか以下備忘録。

  • グッズを買いたいという2人につきそい、13時にZeppへ。こんな早くからグッズ売ってるんですね(普段グッズを買わない人
  • しかし、あまりの寒さ(-8℃?)に30分でリタイア。近くのセブンイレブンで待機
  • 1時間半後に2人が半分凍ったような状態で生還
  • 真夏の炎天下もつらいけど、この寒さよりはましだろうという話をしながら大通りへご飯移動
  • 開演15分前にZeppへ戻る。入ったところで会社の友人を発見
  • お客さんは前回のZeppのときよりは増えた印象です
  • しかし、いわゆるアキバ系の踊りをする人たちで・・・
  • 正直ドン引きです
  • なんか音悪い?
  • 後ろにヘッドバンガー出現
  • 前回よりサイリウムは減っていた
  • でもまだ動かない客席
  • EZK45にもうすぐなるというe-zukaさん(44)
  • 「五入しないでね!四捨してね!」
  • e-zukaさん歌う
  • 次の『Go For It!』まで眠気ピーク
  • IGPXで「○○から来た人〜」といじられた地名→小樽、函館、釧路、旭川、帯広、網走、稚内、静内、ニセコ、室蘭、青森、秋田、めんこい岩手、九州四国沖縄
  • ちなみにめんこい岩手はロデオボーイでした
  • KISHOWさん「岩手いたねぇ!めんこくないけどねぇ!w」
  • 『シャニムニ』でようやく縦に動く客席
  • ROSE HIP-BULLET』の前に、後ろのお姉さんが「この後暴れるので、すみません」と声をかけられる
  • え、これ以上??
  • ヘドバンするタイミングにあわせて、あゆさんと私が左右に移動
  • アンコールでe-zukaさんの誕生日を祝う
  • e-zukaさんとKISHOWさんが同時に違うことを喋る自由時間
  • 今回、うたプリライブや森川智之25周年ディナーショーへの出演も含めてZeppツアー
  • そのすべてを観た人がいたようです
  • e-zukaさん「牛追い祭りだね」ちょww
  • 帰り際に募金して、リストバンドをもらう
  • 岩見沢方面が死亡した雪の影響もそれほどなく、意外とすんなり帰れたJR

ゴリゴリの音が好きなので、サイリウムが振られるライブがどうにもなんともだったんですが、それが減ってうれしいなーという感じ。踊るのは自由ですが、なんか周りに迷惑かけてない?と見えなくもないですが、個人の自由ってやつですかね!

次のライブは3月ACIDMANだー!