買って良かった

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

本放送5回目あたりまでは、なんだかよく掴めないまま見続けて、DVD買って見た方がよさそう・・・しかしこれを買うか・・・?と迷い、同僚に「ペンギンペンギン」言い続けて、ゲーマーズでの連動特典Blu-ray収納ケース目当てに結局買うに至りました。が、6回目のペンギン2号に射抜かれ、その後の話の動きに買うことを決めてよかったなーと。同僚に貸せるしね!

第一話の例のシーンは、TVで見た時に朝ご飯を食べる手が止まるほどぽかーんとしたものですが、やっぱり手が止まってしまう唐突さ。特典のサントラもうっとりです。音楽が素敵だってのは、何においても大事ですよねぇ。

小説版も中巻が出てしまったので、早く上巻読まないといけないと思いつつ、アニメに追いつけ追い越せな内容なので、読むタイミングが難しい。